※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が授乳後に吐き戻しを繰り返して心配です。普段は元気そうですが、疲れています。この状況は仕方がないのでしょうか?

生後2ヶ月の息子がいます。
昨日から授乳中や授乳後に毎回吐き戻します…
片方のおっぱいが終わって1度寝かせてもう片方飲ませようとしたら吐いていたり、両方飲ませてゲップを出させようと体制を整えて抱いてると吐いたり、ゲップの後に吐いたり😭

普段から吐き戻しは多いですが、授乳中や授乳直後に吐かれるので心配です。本人はおしっこもうんちもするし、体調も問題なさそうです。

これは仕方ないのでしょうか?何枚もスタイや肌着を替えては洗って、少し疲れてしまいました😭💦

コメント

そうたママ🔰

息子も吐き戻ししやすい子でした…😅
お着替えが多くなるから大変ですよね💦
噴水みたいにピューっと吐く場合は異常があるそうですが、ダラーっと垂れてくるのは気にしなくて大丈夫みたいですよ✋

ウチの場合は、成長するにつれてだんだんと吐き戻しの回数が減っていきました🤗
片方終わるごとにゲップさせてあげてみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    少し吐き戻しが落ち着いたと思ったらまた頻繁になり始めているので大変です😂
    お互いゲップ出すのが苦手なんです…頑張って出させようとしてますが、ゲップと一緒に吐いちゃうのって仕方ないですよね?うまくいく時もあるのですが、タラッとだったりゲポッとだったり💦

• 10月11日
  • そうたママ🔰

そうたママ🔰

落ち着いていたのが頻繁になったのは、1度に飲める量が増えたのかもしれないですね💡
    で、飲みすぎちゃって吐いちゃうっていうパターンかもです…😅

ゲップと一緒に吐いちゃうのは仕方ないと思います。
    だんだん赤ちゃんも上手になってくると思います〜🤗

• 10月11日