※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

授乳後におっぱいを絞って出し切る必要はありますか?それとも不要ですか?みなさんはどうしていますか?

授乳後に自分でおっぱいを絞って出し切っている方いらっしゃいますか?また、一滴も出ないくらいまで出し切りますか??

生後ひと月になる娘を完母で育てています。
毎回片方を10分ほど授乳すると寝てしまうのですが、おっぱいからはまだお乳がダラダラ・・・(;'ω'∩)
ネットで調べると、絞って出し切った方がいいとも、そんなことは不要とも書かれており、どちらが良いのやら( °_° )
いまのところは特に何もせず、母乳パッドをびちゃびちゃにしています・・
みなさんはなにかされていますか?

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

あんまり絞っちゃうと
絞った分だけまた作られちゃうので
やめた方がいいかな?と
思います😭💔
張ったりして痛いなら
痛み和らぐくらい程度に絞って
母乳パッドはちょくちょく変えたり
タオル挟んでるしかないですね(><)
そのうち飲む量に合わせて作られるようになりますよ☆
私もシーツとか服びちょびちょでしたよ(´×ω×`)

  • ちよ

    ちよ

    そうなんですね・・・絞るのはやめときます汗!
    母乳パッド高くてケチケチ使ってたので、タオル代用したりして節約してみます〜(↑w↑)
    ありがとうございました!

    • 7月19日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    母乳パッド安くないですかー?
    200枚入って700円とかじゃないですか?😱💗
    タオル使えますよ☆

    • 7月19日
deleted user

絞ると余計おっぱいが作られて、乳腺炎になりますよー!張るなら、圧抜き程度に絞るか、絞っても50までです!
たくさんでていいおっぱいですね( ^ω^ )

  • ちよ

    ちよ

    乳腺炎(゚ロ゚)それは怖い・・・出し切るのはやめときますね(´・ω・`;)
    張りが収まる程度は絞っても大丈夫なんですね!!やってみます!
    たくさん出すぎるのも困り物です。°(° ˆoˆ °)° 。
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月19日
R

わたしもです!!
授乳したあともダラダラ
垂れっぱなしです((((;゚Д゚)))))))

母乳パットべちゃり
朝起きると服もべっちゃりです(°_°)

  • ちよ

    ちよ

    服までベッチャリですか!?出過ぎも困りますよね(↑w↑)
    もったいないからもっと飲んで欲しい笑
    垂れっぱなしでもしょうがないものなんですね〜
    同じ方がいらっしゃって安心しました笑!
    回答ありがとうございました!!

    • 7月19日