※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうそうママ
子育て・グッズ

ピジョンの電動鼻水吸引器を使って毎日鼻水や鼻くそを取っていますが、毎日続けるのは良くないでしょうか?吸引力Maxにしないと取れないため、赤ちゃんが痛がっているか心配です。Maxにすると痛いですか?

ピジョンの電動の鼻水吸うのを買ったんですが、それで毎日鼻水と鼻くそをとるようにしているのですが毎日はやめた方がいいですか?😭以前鼻くそが詰まって寝つきが悪かったので毎日するようにしたのですが、吸引力Maxにしないと取れず、赤ちゃんがバタバタしてて痛いのかなと😢あれってMaxにすると痛いのでしょうか💦

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

鼻水や鼻くそが溜まってるなら、しても大丈夫だと思いますが、無理矢理すると鼻の中に傷付いちゃうので、お風呂上がりで鼻の中が湿ってる時や、温かいタオルで鼻を温めてからすると取りやすくなりますよ😊✨

• そうそうママ

そうそうママ

鼻くそは毎日たまるんです💦なのでとってあげたいのですが綿棒では中々取れず😭
    今日お風呂上がりやってみます🥰✨

• 10月11日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

鼻くそ溜まりますよね😂👏🏻
    取ってあげたくなりますよね!
    お風呂上がりの鼻くそが柔らかくなった時に取ってあげて下さい♬

• 10月11日
  • そうそうママ

そうそうママ

少しとることができました!ありがとうございました😊💓

• 10月11日
ままりん

風邪気味でやるのはいいと思いますが、そこまで毎日綺麗に取らなくてもいいかなと思いますよ😂ティッシュでふける程度なら吸う必要無いと思います!鼻くそも自然に出てくると思いますよ!

• そうそうママ

そうそうママ

風邪気味とかではないのですが毎日鼻くそたまって取ってあげたくて😔💦毎日ちゃんととる必要はないですかね😂✨

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

本人が苦しそう、寝つきが悪いなら毎日やってもいいですがそうでないなら毎日じゃなくてもいいと思いますよ!
鼻くそはお風呂上がりなど取りやすいです。

• そうそうママ

そうそうママ

一回寝つきが悪く、両穴からすごい大きな鼻くそが取れて次の日からよく寝れていたのでとってあげたくて😢✨
    今日お風呂上がりやってみます😊💓

• 10月11日