※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

1歳7か月の子供がチャイルドシートを嫌がり、困っています。アップリカのディアターンを使っているが、友達のコンビのシートがスムーズで驚いている。対策やアドバイスを求めています。

チャイルドシートに座らない😭

1歳7か月…
チャイルドシート完全拒否です😭

1時間くらいかけて、YouTubeかけてほぼ押さえつける形です…
1歳半といえすごい力で😭
暴れるし、足を押さえますが、ずり落ちそうなときはオマタを押さえて落ちないようにしたりしてしまい、何か、大丈夫かな??と不安になります。

チャイルドシートはアップリカのディアターンです😭
もともと載せにくい感はありました…

コンビのシート使ってる友達のスムーズさに驚きました💦角度の違いですかね😭?

お菓子やおもちゃ、最終手段のスマホ…全部ダメ🙅‍♀️

何かいい対策はないでしょうか?
アドバイスお願いします😭

コメント

Yu-mama

1歳から使えるジュニアシートに変更してもダメですか?

うちの娘もチャイルドシート拒否。1歳になって変えてみたら乗るようになり、しかも自ら乗ってくれるようになりました!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    このタイプです!

    • 10月11日
  • えびす

    えびす

    ありがとうございます☺️

    やはり、ジュニアシートですかねー💦

    うちは車が2台とも2011年式で😭ISOFIXがギリギリ非対応だったので、次はつけやすそうなISOFIXのものを…とか思ってました😅当分チャイルドシート使うと思っていて😂
    来年車買い替え予定なのですが😭タイミング〜

    ↑のはシートベルトですね☺️?うちの車でと行けそう💖
    つけやすいですか??🥺

    私アップリカのディアターンつけるのも一苦労で…笑

    • 10月11日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    シートベルトタイプです!
    うちは、去年、旦那の車を買い替えてそこに昔のチャイルドシートのせて私の車には、ジュニアシート乗せてます。
    シートベルトタイプだと付替えが楽なので、実家の車にも乗せてたりしてます☺️

    • 10月11日
  • えびす

    えびす

    シートベルトタイプでもつけやすいんですね☺️
    チャイルドシートでかいし、つけるのも汗だくで笑

    たしかにシートベルトタイプだとどの車でもつけれますねー🤔

    いろいろ検討してみます💖

    • 10月11日
deleted user

1歳7ヶ月ならジュニアシートに
替えてみたらどうですか?😊

息子も1歳4ヶ月頃に暴れまくって
その時期に実母の車にお迎えに行ける様に
ジュニアシート設置したら
嫌がらず大人しく座ってました😳

  • えびす

    えびす

    ありがとうございます☺️

    やはりジュニアシートですかね〜😂
    ジュニアシートはいきなり買いましたか?

    買ったのに座らなかったら😭とか思ったり😭

    レンタルとかしましたか?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    レンタルはせずに
    いきなり買いました🙆🏻‍♀️
    いつかは使うものだから…と♩
    Joieの9000円くらいのを
    買いましたよ〜◎

    息子も気に入って座ってくれたので
    実母の車用に買った後に
    私の車用にも買いました😊

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コレです☝🏻😊

    • 10月11日
  • えびす

    えびす

    ありがとうございます☺️

    joieのエレベートってやつですか?ちなみにシートベルトタイプにしましたか?ISOFIXにしましたか?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!
    エレベートです🙆🏻‍♀️
    シートベルトタイプです♩

    • 10月11日
  • えびす

    えびす

    ありがとうございます☺️
    とても参考になりました‼️

    • 10月11日
まめごま

頻繁にチャイルドシート乗せていますか?たまにしか乗せないと嫌がるような気がします💦

私もコンビのチャイルドシート使ってますが、ほぼ嫌がらず乗ってくれます!たまーに嫌がる時もあるんですけど、乗らせてお菓子食べさせて誤魔化しちゃってます😂

  • えびす

    えびす

    ありがとうございます☺️

    そうなんです😂
    載せるのが土日くらいで…
    平日乗るのは、小児科とか特別用事の時だけで😅

    無い物ねだりかもですが、コンビの友達はスッと乗せれていて😂

    うちは海老反りで拒否です😭

    • 10月11日
  • まめごま

    まめごま


    うちも久しぶりに乗せると嫌がったりします😓大変ですよね…

    あとは後ろ向き嫌がったので
    前向きにしたら乗るようになってくれたり
    試行錯誤です😂

    • 10月11日
  • えびす

    えびす

    ありがとうございます☺️

    今日ジュニアシート見に行ったら、アップリカのチャイルドシートの仕様はすこーし小さめらしく😭
    かつ、チャイルドシートにすぽっと埋もれる感が嫌いな子は多いと言われました😭

    ジュニアシート買い替えを念頭に検討してみようと思います😭

    お互い頑張りましょう😭

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

同じタイプ使ってますが
うちが小さめだからなのか、乗せにくいと思ったことなかったです😳
もう前向きにしてますか?
前向きにすると景色も見えるから楽しいと思うし、
後ろ向きのときより乗せやすいと思いますが💦

  • えびす

    えびす

    ありがとうございます☺️

    同じなんですね💖
    私は1歳すぎくらいまで横でつかってしまってて😅
    横で起こしちゃったりしてて、取説読む機会があり間違いに気づき、慌てて前向きにしました😅

    うちの子にはあってないだけなんでしょうね〜😭

    ちなみに、外側から乗せて、乗せたあと回転してますか?

    それとも前向きに固定した状態で車内に乗り込み乗せてますか??

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重が9キロ〜とあったけど
    8キロ後半くらいから
    ずっと前向きに固定してます!
    2歳すぎからは自分で乗り降りしてます〜😳

    • 10月11日
  • えびす

    えびす

    すごい!自分で乗り降りしてるんですね☺️✨

    さっそく今日ジュニアシート見に行ったら、アップリカのチャイルドシートは少し小さめの作りらしく😭
    でもうちの子も小さめなのでいけそうなのに…とは言われましたが、チャイルドシートに埋もれる感が嫌いになる子も多いからそのタイプかもー😅と言われました😭チーン

    3歳まで使うと思ってたのでショックですが、ジュニアシートに買い替えを検討してみようかと思います😭

    • 10月11日