※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
子育て・グッズ

1歳の子供が胃腸炎で下痢が続いています。完治まで2〜3週間かかることがありますか?保育園は下痢が治るまでお休みする必要があるでしょうか?

1歳の子供が1週間前から、胃腸炎になり下痢が続いてます。(嘔吐、熱はなし)

ママリをみると、下痢が2〜3週間続いたという方もいらっしゃいますが、
大体完治するまでその位はかかるものなのでしょうか?(初めてのことで良く分からず、、💦)

また保育園に通われてる方は、
その間は保育園はお休みしてましたか、、?

※通っている保育園は
下痢3回で呼び出しがあるみたいなので
やはり下痢が完全に治るまでは登園できないのかな、と思ってます。。

コメント

チョコパフェ

息子が胃腸炎なった時は嘔吐が収まるまで3日間くらいは保育園休ませました。
通ってる園は嘔吐や下痢2回はあるとすぐ呼び出しです。

息子の場合そんなに酷い胃腸炎ではなかったので約1週間くらいで治ってましたね🤗

• なべ

なべ

やはり1週間くらいはかかるんですね、、💦
    息子も今日は便の回数も普段通りになり、下痢も治ったようなので、明日1週間ぶりに登園の予定です!

お返事ありがとうございました✨

• 10月11日