※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happa
お仕事

1歳2ヶ月の息子を保育園に預け、パートで介護施設で働いています。転職を考えているのですが、産後新たに仕事探しした方の時間帯について教えてください。

1歳2ヶ月の息子を保育園に預け
パートで9〜16時まで介護施設で
働いています。

転職を考えているのですが、
みなさんどんなお仕事されてますか?

育休からの復帰ではなく、
産後新たに仕事探しした方
時間帯はどうですか?

コメント

ザト

私は休んでいた会社が電車で片道2時間近くかかる場所にあるので、休み中に転職先を探しましたが、あまり良い仕事がありませんでした(;´・ω・)
敢えて良さそうなので、家から30分以内のところに契約社員という形にはなりますが、時給も高くて内容も事務というのがあり、応募してみましたが、先に面接した方に決まったようで、面接もしてもらえませんでした…フルで働けない場合、正社員はなかなかないですよね。(>_<;=;>_<)。

ザト

派遣なら派遣先の会社の姿勢によって休みが取りやすかったり取りにくかったりしますが、くるみんマーク取得している会社や女性の働きやすい会社として掲げてる会社はどこも急なお休みに対応してくれるって話してましたよ♪

happa

正社員ぢゃなくていいのですが、やはりフルで働けない&急な休みがある(子供の体調不良で)となるとなかなか雇ってくれないですよね(>_<)

ザト

私は契約社員でもなかなか見つからず、元の仕事に戻りました(;´・ω・)派遣やパートならちょうど良い時間の事務もありましたよ♪

happa

事務の経験なくて(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
妊娠前は派遣で工場勤務だったんですが、子供が熱発した時とかあたしが休まなければならなくて、そうなると派遣は難しいって言われてしまいました(>_<)

happa

そーなんですね!(>_<)
探してみます☆
ぁりがとぉございます♡︎!