※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつらさと不安について相談です。周りとの比較や自分への戸惑い、我が子への愛情と苦しみが交錯しています。励ましの言葉をお願いします。

こんな私が母親になれるんでしょうか?

妊娠初期12週で重症妊娠悪阻で2週間入院
その後も無理やり退院したこともあり
実家で療養生活開始
吐気、嘔吐、倦怠感から開放されることなく

妊娠後期33週でまた食べられなくなって
飲めなくなって心も折れて
お腹の中の子に会いたいただそれだけなのに
しんどくてつらくて頑張りたいのとは
裏腹に自分の身体が思い通りに行かず
入院生活になりました

流石に産むまで入院は長くてストレスになる
からと担当医からはいいところで家に退院しよう
と言われています

でももー本当に辛くて
なんでお腹の中の子に会いたくて
私のもとに来てくれた我が子が
大事で大事で元気に生まれてくれることだけが
望みなのにこんなにも辛いなんて
知らなくって自分は欲張りなんだろうか?

周りの妊婦さんたちが羨ましくなったり
なぜ自分だけという思いから開放されません

あと一ヶ月弱頑張りたいのでどうか
励ましのアドバイスをいただけたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく12週で重度妊娠悪阻で入院中です。つわり辛いですよね💦💦
私、1人目も重度妊娠悪阻で入院してて同じ事思ってました。
周りの妊婦さんが、羨ましく
自分の身体弱すぎだなーと自分責めてしまったり💦💦

でも、1人目の時は新生児の夜寝れない時も、つわりの方が辛かったよなーって思えて、比較的余裕な心が持てました😊
こんな身体的にも精神的にも弱い私ですが母親なれましたよ😊

あと1ヶ月、、、無理せずに一緒に頑張りましょ❗️💕
私は、まだまだ初期つわりですが🤣
頑張ります💕

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    本当に辛くて
    羨ましくなります!
    励みに頑張ります⁉️

    まだしんどい時期だと思いますが
    頑張りましょう❤

    • 10月11日
ままま

一人目妊娠の時1カ月あまりで13キロ体重が落ちあまりの辛さに死にたいと思いました。あまりの辛さに今死んでも後悔ないわって思うほど辛かったです。今二人目妊娠中です。一人目の時よりは悪阻はかなりマシですがそれでも辛いです😭24週になりましたが、まだ悪阻ありです。このまま出産まで続くんじゃないかと思ったりします。私も悪阻がない人が羨ましいです。悪阻はメンタルの弱さとかじゃなく体質なので自分を責めないでください!悪阻は産んだら治るので辛いけれどあと少しの我慢だとおもって頑張ってください。応援してます📣🤗

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    私も12kg痩せていまだにもとの
    妊娠前の体重にも戻ることなく
    今を迎えておます。メンタルの問題だともさんざん言われてきました
    人を羨ましく思ったりすることがだめやと言われもーボロボロになっているところですがなんとか頑張ります!
    主治医からは産むまで終わらないと思うと断言されてるしなんとか耐えます

    • 10月11日
み

妊婦って辛いですよね💦
ホルモンバランスがバラバラになって……
精神面も崩れますよね……
わかります!
私も1人目は耐えられませんでした😓

でも自分でしかお腹の子を元気に出てくるまで育てられないし!
赤ちゃんが元気になる為私が犠牲になって私の体力とか栄養全部取られてる!って思ってました!
お腹子が元気に出てきてくれるなら私の全て持ってけ〜って感じで開き直ってました!
10月10日耐えれば
この先ずっと幸せな事ばかりとか♡♡
考えました!

そして今2人目妊娠してて
あ!やっぱり妊婦向きの体質じゃない……辛いっ。
って思いますが
栄養ちゃんと赤ちゃんにいってるんやな!とか
元気に育ってる大きくなってるんやな!
って感じに考えてます☺️

悪阻や体調のほいが辛すぎて陣痛なんてなんかあっという間でしたよ笑

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    そうですよね
    きっと産めばこんな辛さなんて
    忘れるんだと思います!

    このメンタルの弱さに嫌になりますがもう少しと言い聞かせて前向きに頑張れるようにします!

    • 10月11日
ぽん

おめでとうございます🤗
そしてほんとにお疲れ様です😌✨
私の妹も産む前日まで毎日吐いていました😅
ずっと続く方もいるのかなと思います🥺
でも産んだ瞬間にほんとに気持ち悪さも
吐き気もなくなって赤ちゃん可愛い
しかなかったみたいです🥰
後もう少しの辛抱だと思います😭👐
絶対赤ちゃん可愛いので赤ちゃんの
ためにも頑張りましょう😆

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    産んだら楽になるし
    我が子に会えるんだと思うと
    それは嬉しいですよね!

    そう思えるようになったものの
    なかなか日が立たず泣けてきますが
    あと少し頑張ります!

    • 10月11日
小春日和

みんなどこかで大変な思いをします。
今は自分だけが大変に思えるかもしれませんが、みんなどこかで苦労するのもです。

きっとママ想いな、
いい子が生まれてきてくれます✨

産むまで大変だった人も、
産んでからすごく大変な人も、
ずっと大変な人もいます。

私は妊娠糖尿病&切迫で入院、
薬剤性の肝機能障害で
母体の安全面から早期の帝王切開での出産の危機がありました。

大丈夫でしたが😊

入院生活本当にキツいし、
食べられない、体調の悪い日々
私もつわりでキツかった時期があったのでそれがずっとだと思うと
本当に苦しいと思います。

33週本当に頑張ったと思います。

あと4週間が長いと感じると思いますが、あと4週間どうか耐えて、元気な赤ちゃんを産んでください。

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    妊娠して我が子の母になることが
    こんなにも困難の連続でしんどいとは思ってもいなかったので
    皆さん何かとトラブルには見舞われるものなのでしょうか?

    あと4週間全力で乗り越えたいと思います

    • 10月11日
  • 小春日和

    小春日和

    みんな絶対大変ですよ。

    私は入院中、先に子供を産んでいた同級生のことを尊敬してやまなかったです。私より先にこんな経験をしていたなんて…偉いなぁ。すごいなぁ。と。

    自分だけとは思わなかったです。
    他にも入院されてる方いますよね?
    みんな不安だし、みんなつらいです。

    子育ても、思っていたより大変です。
    私も、自ら望んだはずなのに…と思ってしまいます。

    だからみんなで頑張りましょう!

    • 10月11日
ママリ

私も1人目と2人目両方とも重症妊娠悪阻になりました。
1人目は産むまで続き体重もかなり減り肝機能まで悪くなってしまい母体がもたないとのことで促進剤を使って出産しました。
なかなか促進剤が効かず3日かかる難産でした💦
2人目は20週ぐらいで悪阻は落ち着いたものの妊娠糖尿病になり心折れまくりです😭
思い描いてたマタニティライフと違いすぎて毎日のように泣いてました。
ただ妊娠中が辛かったおかげ?なのか出産後は3時間おきの授乳も寝不足も何ともなかったです😊‼️
むしろ吐き気がない生活がこんなにも楽なのか!って感じでした✨
正直もう妊娠辞めたいと何度も思いましたがやはり自分の子供は比べ物にならないぐらい可愛くて幸せです☺️
お互い後少し頑張りましょう💪💕

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    毎日辞めたいって初期の悪阻の時は思ってました。
    初期の頃今入院してるところではない総合病院でケトンが3になっても知らされずトイレと友だちで立てなくなって初めて入院でした
    後期もこんな形になって辛いけど
    お腹の中の子が元気なことだけが救いです。

    • 10月11日
ママリ

普通にしてる妊婦さんでもみんな何かしら大変なこと、痛いこと、辛いことあります。
それを越えてみんな母になります!😭
産まれてからも大変なことほんとにたくさんありますが、あんなに大変なこと乗り越えた自分にはもう怖いものない!って思えますよきっと☺️
なるべくポジティブに!前向きに!赤ちゃんもママも頑張ってくださいね✨

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    ポジティブになりたいです
    終わる終わると言われても
    終わらない悪阻でもー
    弱音ばかりです!
    もう少し頑張ります

    • 10月11日
m.m

同じく6週から20週まで
重度の悪阻で嘔吐、吐気で7kg痩せました。

本当にお気持ち分かります😣
今も体調が悪いと思うと本当に初マタ🔰さんはすごい強いなって思いました😣‼️

私はつわりは終わったのですが圧迫されてご飯食べると
気持ち悪くなります。
それすらあの頃思い出して苛々して普通に食べさせて、と思うのに。

初マタ🔰さんをみて
私もあと1ヶ月少し頑張ろうと思えました♡
だから生まれてから絶対幸せが待ってるから
一緒にあと少し頑張りましょう!

お身体にだけは気をつけてくださいね😣

Nao

妊娠中、何もない人がほんとに羨ましかったので気持ちよくわかります😭😭😭
何度妊娠しても悪阻の酷さは相変わらずで
約2ヶ月寝たきりで過ごしました。
元気になれたのもほんの一瞬で
後期になってからのマイナートラブルにも悩まされ
後期になって後期悪阻で吐く日々、30w過ぎてからは切迫で安静指示😭
穏やかな妊婦生活とはほど遠いです😂😂😂
もう元気で産まれてくれることをだけ楽しみに
それだけですよね😂😂😂
いろんなことありますよね。
励まし合って行きましょう!!!