※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
産婦人科・小児科

先週水曜に熱があり、木曜に下がり、湿疹が出ました。突発性湿疹か、受診した方がいいでしょうか?

先週水曜日の午睡明けに39℃近く熱があり、木曜の夕方に熱が下がりました。
その後 ポツポツと 湿疹が出たんですが 突発性湿疹の可能性高いですよね🤔

風邪と言われて ずっと出てた鼻水もとまり 湿疹も数ヶ所ポツポツとあるだけで 汗かいてたので 汗疹と思ってたんですけど💦😣
月曜に念の為 受診したほうがいいと思いますか??

こんな質問すみません😣

コメント

あんどれ

その後熱が上がってないなら、月曜日受診しなくていいと思いますよ!

• ハナ

ハナ

ありがとうございます!!
    熱は もうないんですが機嫌が悪いです💦 イヤイヤ期なのか 病気のせいなのか謎です😰

• 10月11日
  • あんどれ

あんどれ

突発は不機嫌病と言われるくらい機嫌が悪くなりますよ💦
    病気の影響ですが、病院に行ってもどうしようもないです😅

• 10月11日
  • ハナ

ハナ

そうなんですか、、、まさに、そうかもしれません😖
    今日も 7時に起きたのに 外出先で眠い眠いって 地面に寝てしまい 旦那も初めて見る姿に びっくりしてました。

諦め 帰宅し お昼ご飯も 食べずに昼寝しちゃいました💦

まだ 本調子じゃないんですよね😞 今週インフルの予防接種を予約してたんですが 打てるのか、保育園は行っていいのか謎なので 念のため 小児科に行こうかと思いました!!

働いてなければ、、、ゆっくり寄り添ってあげたいんですけど、もう少し保育園を休ませたほうが良さそうですよね🤔

長々と すみません😣

• 10月11日