※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグレ母ちゃん🔰
ココロ・悩み

主人とのコミュニケーションに不満。出産後の育児や家事の話し合いがうまくいかず、不安やストレスが溜まっている。主人の関心や協力が足りないと感じている。

主人の言動にもやもやいらいらです😞
もうお産を間近に控えているのに、出産後の育児や家事の分担とかしっかり話し合えてません。

改まった話し合いとなると親身になって聞いてくれません。
話しても自分の最悪を想定した状況のパターンしか話さないので返って不安にしかならないです。
(例えば緊急連絡先を聞いてもたぶん〇〇だからかけてもでないと思うとか)
ここ最近は言っても…と相談もできなくなっています。
私も思い通りの言葉が返ってこないとすんなり受け入れず納得できずに不機嫌になってしまうので言えなくなっています…

思えば、コロナだから、夜勤だからと言って妊婦検診に付き添ってくれませんでしたし、
ベビー用品は重たいもの以外私が全部買い揃えました。
子どもをほしがってたのは主人の方なのに、妊娠をしてからあかちゃんのために一緒になにかするってことが少なかったです。

あかちゃん絡みの相談をしてもおれはこーゆーの分からないから〇〇や〇〇に聞いてと言われ私たちの子どものことなのに他人に丸投げ…

家にいても家事は手伝ってくれず、ずっとテレビをつけっぱなしでスマホ、タブレットいじり…
あかちゃんが生まれたら積極的に動いてくれるのか不安です。
夜勤のある仕事をしているので疲れてるからといって横で熟睡されたらますますストレス溜まりそうです。

主人の不満ばかり垂れてすみません。

普段は一緒にいると楽しくて大好きな主人ですが、私が主人に求め過ぎなのでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり先行き不安ですね😵
男の人って自覚がないと言うか、本当に分からないんだと思います。(自分は、体も心も何も変化がないから分からないんだと思います💧)

『スマホ触ってるんだったら調べてよ』って思っても調べないし、『分からないから好きなのにしなよ』ってなるんですよね😫私も、イライラしてました😭私も検診も大きな買い物以外一緒に行った事はありません😅なので、必要なものなどは実母に電話して聞いてました☺️もちろん、同じように愚痴ってました!笑『男の人は分からなくて当たり前!逆に詳しかったらなんでってなるやん?いいやん!好きなもの買えるし、自分の好きなように出来るし😊文句も言われないでしょ☺️』って言われました😂
家事については、私も育休中で家にいるし「自分がやらなきゃ‼️』って思い過ぎて、潰れました😭私がブチ切れて、そこから少しは手伝ってくれるようになりました😅本当は、まだまだやって欲しい事はありますが徐々に誘導していこうと思っています!きっと、その状況に追い込まれないと出来ない人なんじゃないかなと思います。産まれたら、産後は体が辛いので、思いっきりこき使いましょう!!笑
2人の子供だし、2人の家なんだから、育児も家事も2人でやるのが当然です😊
あまりアドバイスになっていなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

母子ともに無事に出産できますように‼️‼️応援してます😊

ぷーさん

もうすぐ出産を控えて不安もありますよね。
男性はお腹の中に赤ちゃんがいるわけではないので、まだ実感がないんだと思います。
赤ちゃんが産まれても、何をしていいかわからないと思うので、期待するよりも具体的に指示した方がストレスたまらないです😂笑
こっちもいっぱいいっぱいなのに、旦那の教育まで出来ない!自分で考えて動いてよ!って思うんですけど、
そうやって教えてあげて出来るようになっていくと自分の負担も減るので😀
出産頑張って下さい🙌❤