※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
お出かけ

gotoなど、旅行や食事が推奨されていて、たくさんの人が出掛けているよ…

gotoなど、旅行や食事が推奨されていて、たくさんの人が出掛けているようですが、皆さん感染の心配はもうしていないのでしょうか?
コロナになることより、学校や会社、近所に迷惑がかかったり、嫌がらせ等が心配です。
観光地ですがしばらく感染のない地域に住んでいて、普段は以前よりは気にすることなくお買い物等には出掛けています。
同じ道内で(道民です) 感染のない場所に旅行に行こうといわれていて、それはいいかと思ったのですが夕食がビュッフェなのが気になりました。
皆さんはどの程度気にして、気を付けて過ごしていらっしゃいますか?
アドバイスというより、みなさんの考えをお聞きしたいです。
ちなみに我が家は5歳と0歳のいる四人家族です。

コメント

tatara

道民です。go toまぢでやめてほしいです😅笑うちもみんなで定山渓行きたいねってなってはいますが予約する気にはなれなくて、、、自粛疲れもあるし大きいお風呂に浸かりたいですよね〜。買い物と家族と外食は少しだけしてます!他人の唾は絶対飛ばないようなとこで😓同じく迷惑とか嫌がらせが怖いです。まだ幼稚園でも出てないし、、、先週くらいに旦那の会社の人の家族が陽性なったって聞いてもう詰んだと思いました😭今のとこ大丈夫ですがこわいです。

付き合っていくしかないのかなという考えに変わり、引きこもりはやめました。
スーパーへの買い物は変わらず一日で行きます、外食は元々あまりしませんが、義両親との食事会へは行きます。公園は避けていましたが大勢いない所を探して公園にはいくようになりました。
マスク、手洗い、消毒して無理のない程度に行動しています!

神奈川県に住んでいます。
もう、周りもほとんど普通の生活に戻っている印象ですね💦
夫は相変わらずテレワークだし、手洗いうがい消毒といった感染対策はもちろんしていますが、県内や近隣県への旅行や外食もしています。
ただ、遠方に住む夫実家への帰省はコロナ以降できていません😓
地方で感染者ほぼいない地域なので、やはり万が一にでも移してしまった時の影響を考えると…この辺の感覚は住んでいる県にもよるかもしれないですね😣

一応会社からは県外に出るなと言われてるので県内にとどまってます(´◔_◔)
県内で感染者はほぼ出てなくて、県外に行って貰って帰ってくる方がたまーにいるぐらいです。
今までに近いぐらいの外食や日々の買い物はしてますが、所謂観光地と呼ばれるようなエリアには行かなくなりました。
ビュッフェはまだこわいですね…

ニャン太郎

私も0歳児いるので、遠出はしないです💦
ビッフェならアルコール消毒や、検温などちゃんとしているだろうし
まだ安心かなぁ…と思っていますが…
自分から予約して行こう!とはなりません😅
誘われたら行こうかなぁ…と思いますが💦

本当、gotoとか感染拡大するとしか思えないですよね😭
うちは大阪なので…行く人はバンバン旅行に行っているし、
自粛する人は、徹底している。という感じです💦

空色のーと

感染の心配はありますが、ほぼ普通の生活してます。神奈川です😊

気になるなら行かないのがベストだと思います。私も友人家族たちと旅行やBBQやりますが、気にしてるなーって方は断らせるのも気の毒なので、誘いません💦

気にしながら行っても、相手もそれが分かればいい気持ちはしないでしょうし、、、💦

ママリ

もう除菌などを徹底して行うことぐらいしかしてないです。
先日アメリカから従兄弟が来ました。私はアメリカの行き来が再開された事に驚きだし、そんなニュースやってないのでびっくりしました。いくら気をつけても経済を再開させる方向でいくんだろうなと思うし、感染は心配ですが政府が海外への行き来を承認した段階でもう色々と元に戻すんだろうなと思いました。
アメリカから平気で来た従兄弟をぶん殴りたかったですが、もうなんか悲しくなりました。

ママ

普段は学校、保育園、通勤は普通にしてますが、外食もせず、近所の実家にも行かず、おでかけは広い公園しかいかないです。スーパーは私一人で行くようにしてます。
まだ警戒中ですが、うちは旅行いきました。食事は絶対に部屋で食べるようにしてました。お昼ごはんも車の中で食べるか、広い公園でテイクアウトしたもの食べてました。
会社からは一緒に食事した人から感染することが多いらしいから、人と食事をとらないように言われてるので、とにかく食事に一番気を使ってます。あとは手洗い、うがい、マスクと旅先でも公園とかに行って、室内には行かないようにしてました。