※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜ミルクを足すと朝まで起きないが、母乳を増やしたい。夜中も授乳した方がいいか、3ヶ月半で母乳は増えないか、寝かせた方がいいか、母乳量は維持できるかどうか。

生後3ヶ月半混合ですが、夜ミルクを足すと朝まで起きません。足さないと1回は起きます。母乳を増やしたいのでミルク足さずに夜中も授乳したほうがいいですか?もう3ヶ月半なので母乳は増えないから寝かせたほうがいいですか?それで母乳量は維持できますか?

コメント

もし母乳だけでやっていきたいという希望があるなら、母乳量を維持するため夜中も飲ませるのがいいですよ!母乳は飲ませた分作られるので夜中も飲ませてればその分維持されます。でも母乳は消化がいいので赤ちゃんによってはすぐお腹空いちゃって睡眠欲より食欲が勝り夜通し寝ない子もいるので、もし夜はママも休ませて欲しいならミルクを足すのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました

• 10月11日
おとふぃ˙ ˟ ˙

個人で差があるとは思いますが
母乳は離乳食が3回になり
回数が減ってきたら母乳が減ってきましたよ!それまでは母乳量は変わらずでした。
朝まで寝てくれるのは助かりますね🌼
夜ミルク足す感じのままでもいいと思います。
3.4ヶ月でミルク拒否で今完母と離乳食ですが
やはり夜間起きる回数が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました

• 10月11日