※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家事・料理

皆さんは1週間の牛乳の消費量はどれくらいですか?私は週1の買い物で2本…

皆さんは1週間の牛乳の消費量はどれくらいですか?

私は週1の買い物で2本まとめ買いしてますが、後半足りなくなり1本追加で買いに行ったりしてます😓
なので1週間間で2本ちょっとは使ってます💧

息子に朝晩飲ませるのと、私自身コーヒーに加えたり(妊婦にカフェインはあまりよくないかと牛乳多めに使ったり)してます😭

あとは料理でシチューやグラタン作りに多様しちゃうとあっという間です💦

やっぱり牛乳って低脂肪とかに比べるとちょっとお高めですし、ちょっと食費も削りたいなぁと思うのですが…😓
何か良い案あれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まとめて4本買います(笑)
やっすいやつにしてますw

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    やっぱり使いますよね😭
    ちなみに安いやつとはいくらくらいですか?🥺
    うちは業スーの1本170円くらいのです💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドンキで138円で
    買ってます😂

    • 10月11日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ドンキ安いですねー🥺でも近くにドンキがない😭
    またドンキの近く立ち寄った際は見てみます✨
    ありがとうございます!

    • 10月11日
R4

1週間で1Lの牛乳4本は使います😂

娘も牛乳大好き、私も毎日ココアやカフェオレにしたり、
旦那は毎朝、グラノーラで牛乳かけたり、、、
もちろん料理にも使ったりするので🌟

カルシウムとかも豊富だし、必要な食費と諦めてます😇
その代わり1週間の半分は鶏肉メニューとかにしてます🤣

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    やっぱり使っちゃいますよね😭
    なるほど💦必要な食費ですよね!他の食材で削っていくことも考えてみます🙇‍♀️

    • 10月11日
* thk *

うちも週でいうと2.5本くらいは消費してると思います!
トップバリュの167円のものいつも買ってます🎵

牛乳でカルシウム取れるなら安上がりかなーと私は思う方です😃
お魚でカルシウム摂るとなると逆に高くつきますし🤔
(勿論魚も食べさせてますが✋)
チーズとかもたくさんは与えられないですしね!

考えようですね☺️

どうしても消費を減らしたいのであれば、料理に使うのを減らすとかですかね🤔

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    やっぱりそれくらい使いますよね😂
    確かに魚よりは手間もお金も安上がり☺️
    むしろうちはあまり魚出さない方なので💦

    料理ちょっと減らしてみます😣シチューのときも500くらいどばどば使ってました💧

    • 10月11日
はじめてのママリ

うちも2本買ってます🌟
あまり飲ませすぎるのも良くないみたいなので、うちは牛乳は朝だけコップ1杯、と決めています!
わたしは味に何となくこだわりがあって、1本210円くらいのやつを買うのでちまちま飲んでます😂笑

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    確かに牛乳ってカロリー高いし、カルシウムがあると言っても摂取のし過ぎは良くないですよね😭
    私も息子のは朝晩に分けてますが、1回にコップ半分弱くらいしかあげてません😇
    ちまちま飲みもアリですね!

    • 10月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1日1本ペースなので1週間だと7〜8本です😭😭😭💦

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    1日1本!!
    すごいですね😳
    料理やおやつ作りで使用する感じですか?😊

    • 10月11日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    料理はホットケーキか冬場たまに作るクラムチャウダーくらいですかね😂

    上2人が毎日朝晩飲むのと、旦那がコーンフレーク食べたりプロテイン飲んだりするのに使います!

    多すぎますよね😂😂😂

    • 10月11日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    毎日のことですし、使いますよね💦
    ご意見ありがとうございます😊

    • 10月11日