※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族とうまく付き合っていますか?まずはコメントにいいね! ①はい ②…

義家族とうまく付き合っていますか?

まずはコメントにいいね!で回答をお願いします。
 ①はい
 ②いいえ
  表面上はうまくいっていても、「関わりたくない」
  「嫌いだ」という人は、②いいえでお願いします。

なにかあったはあったのですが、
単純にみなさんどのような感じなのかなと思い質問させていただきました。

なにか意見やコメントがある方は、
選択されたあとにコメントでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①はい       

はじめてのママリ🔰

②いいえ      

ママリ

基本方言強くて何言ってるかよくわからないから会話が困難です笑
あと上の子の産後「太った?」と義親戚のおじさんに言われて以来会ってません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑。それは大変ですね。
    嫌いな人だと、会話にならない(会話しなくていいなら)方言もいいかもです🤣
    義親戚のおじさん!ぜったい言われるほどの仲じゃない💥👊

• 10月11日
はじめてのママリ

私も色々あって無理です!!
大っ嫌いです!!
写真送られるのも無理です!!
色々あって会うの年1.2回になりました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えらいっ!わたし年1も会ってないです🤣𐤔
    嫌いになると大したことないことでもすべて拒絶してしまう😅

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

拒絶しますよね!!
    分かります!!
    けど旦那は自分の親だし
    息子のじいじばあばだからこっちが取ったら可哀想だと...

私からしたら、人見知りで場所見知りで久し振りに会った義両親に泣いたのが傷付いたらしく
    [ホントにデリケートだね]って言われた事でどんどん嫌いになりました😨💦
    人見知りも場所見知りも
    当たり前だと思う時期なのに分かってもらえない
    なぜ頻繁に会わせてくれないのか分かってない義母が本当に憎くてたまりません😓💦

全く合わないって旦那さんは何にもいいませんか?
    お子さんも会わせてませんか?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。

うちは義家族が遠方なのと、タイミングよくコロナが流行ったことで何も言いませんでした。
    というより、妊娠したこと言わずに息子が生まれてから伝えたことで、なんで言わなかったの?からはじまり、旦那がわたしの思ってたこと言っちゃって、来るなと言っていたようです🤣👊旦那に対して他に言い方あるやろと思いましたが😓
    旦那もひとりで息子を連れていくことが困難みたいで今年の正月も行く気ないみたいです🤣

とはいえ、1週間前に来てもいいか連絡があり許可をしたので動物園に息子と義家族が行っています。わたしは行きたくないので、初の1人時間をもらい友人と遊んでました😄

あまりにしつこいと鬱陶しいですよね。たぶん頻繁に言われると私も無理です。今回来るのは許可しましたが、許可したら許可したで注文が多くてこの1週間わたしの気持ちは荒れて旦那に怒りくるってました💢😤🤣

義家族は嫌いですが、おとなしくこちらの言う通り(タイミングや予定)に聞いてくれるなら、会わせてもいいと思っています。そうじゃないからムカつくんですよね😓

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

もっと頼って欲しい!娘みたいに思ってる!と言われ結果あれしろ、これしろと頼られることが多く、したらしたで文句。
息子をとられたのが悔しいのか、無意識的な感じでマウントとってきたり、私の前と旦那も3人でいる時の態度や発言が違ったりして、もうずっと前に良い嫁キャンペーン終了しました(^○^)
盆正月と父の日母の日、子どものイベント系は業務と思って接しますが、それ以外の接触は避けてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父の日母の日接してるなんて私からしたらいい嫁🤣👍
    義家族よ、やってあげたことに文句あるなら自分でやれ𐤔←失礼しました🤭

• 10月11日
ゆぁ

超強烈な義両親ですが、私が気にしない性格(鈍感?)なので、うまくいってます✨これを相性が良いというのかも🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお👏相性良いのかもですね🤣強烈な部分がゆぁさんの広大な許容範囲内なのでしょうね😄👍

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

特に義母がほんとに素晴らしい人なので、私は生まれ変わってもこの人が義母であって欲しいと思うくらいです。
でしゃばらないけど、手伝って欲しいことはすぐに手伝ってくれる。
恩着せがましくない。
下の子が生まれた時に毎日沐浴しに来てくれましたが、沐浴だけしてお茶も飲まず、サッと帰って行きました。
また、産後すぐは、夕飯の差入れなども持ってきてくれたり。
近所に住んでますが、うちに上がることはほとんどなく、こちらから遊びに行くのがほとんどですが、絶対に顔見せに来いとか強要しません。
でも、居心地いいので、月に3回くらいは週末に行ってます。
私が育休中の時とかも、平日に誘われたりすることは絶対ありませんでしたが、私が体調崩したりすると、上の子の保育園のお迎えから、夕飯までお願いするとすぐに飛んできてお世話してくれました。
私がミシンできないので、何か作って欲しい時なんかはお願いするのですが、すぐにはできないかもー?と言いながら翌日には仕上げてきます。
習い事のダンスの衣装なんかを作ってくれるのが、本当に助かりました。

甘えっぱなしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の鏡ですね😊👏
    本当の娘さんとして受け入れてる感じが伝わってきます!✨きっと数少ない理想の形です🤩

• 10月11日

旦那側の家族親戚もう全ての人ムリです✋感覚がズレてるとゆうか、価値観は真逆で私からしたらイライラするような発言・行動ばかりだし…💧
私も最初は旦那との喧嘩を恐れて言えずに貯めてたんですが何かのケンカをきっかけに溜まってた本音をぶち開けて伝えちゃいました😭もちろん自分の家族のことを悪く言われて機嫌悪かったですが人様から言われても仕方がないことしてるのは向こう側だったので言い方には気おつけて旦那を上手く丸め込ませました(笑)今はコロナを理由にあまり会ってないですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🤣コロナってある意味都合いいですよね𐤔
    わたしも義家族と価値観が違うようです。言い方を気をつけてるだけ大人ですよ〜👏伝えるのは大事ですしね😄。
    わたしは嫌いとなるとすべて拒絶してしまい旦那に無茶苦茶言ってしまった🤦‍♀️
    もう可能な限り距離をとってとってとりまくりましょー🤣
    会っても顔が見えないくらいのソーシャルディスタンスとりたい𐤔

• 10月11日
くぅ

②です🙆‍♀️

産後入院中に勝手に面会に来て勝手に娘を抱っこする
勝手にLINEのプロフ画像を娘の画像に変更してた
勝手に娘の口座作って何故か管理してた等……

色々ありすぎて旦那含めた義実家が大嫌いです😅

二度と見たくも会話したくもないので知ってる義実家の人達の連絡先は旦那以外は全部ブロックしてます🤣w

その他にもお金関連で一悶着ありまして😌

あまりに腹立ったので私が知ってる限りの義家族からのお祝い金も旦那に返しといてって言って返しました🤣w
(自分の独身時代に買ったものを売って得たお金でお祝い金返しましたw)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかほぼいっしょです🤣
    うちもお金関連、、

さすがに息子の口座は作ってないと信じたい。。(ちなみに息子9ヶ月なので月齢近いですね😄)

お金返したくなりますよね!うちは返すもなにも、お年玉や家電などの購入費を旦那に請求されてました😱💣
    は💢👊

うちも精算して絶縁したい🤣

• 10月11日