※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月半でクリトリスが痛いです。立ち上がったり脚を組んだりすると痛みがあり、ママリで同じ症状の方が多いことを知りました。痛みがいつなくなるか気になります。

産後1ヶ月半になるんですけど
産んでからクリトリスが痛いです。

ずーん、じーんとアザを押されてるような‥‥

トイレして立ち上がったときや、脚組んだとき、
なんか不意に痛くなります。
痛みはすぐに消えます。

ママリで検索すると結構なられてるかた多いですが‥‥😭😭

産後クリトリスの痛みあったかたどれくらいで痛みなくなりましたか?😣😣

コメント

⑤人のママ

膀胱炎の可能性はないですか?

  • ママリ

    ママリ

    膀胱炎なんですかね‥‥?💦

    いままで膀胱炎かな?って痛みは経験したことあるんですけど放っといたら治るもんだから受診したことなくて🤣
    その痛みとはまた違うんですけど😖💦

    もう少し様子みて治らなければ受診してみます😊

    • 10月11日
ぽん

産後に陰部を縫合しましたか?私は、糸がつってしまい痛かったですが抜糸してもらい痛みが和らぎましたよ。普通は糸が溶けるので抜糸しなくて良いものらしいのですが中には違和感がある人もいるようですょ。

  • ママリ

    ママリ

    多分、痛みのある部分までは縫って無いと思います。
    1ヶ月検診の時も先生に聞いてみたんですけど腫れなどもないとのことでした。
    思い当たる節としては出産時に導尿してもらったので中が傷ついたのかな?って感じです。💦

    • 10月11日
reemii

長男の時ありました💦
産院で相談しても異常なく、3ヶ月頃には無くなってましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    気になりますよね😭💦
    3ヶ月ですか😱
    もう少し頑張って耐えます😖😖

    • 10月11日
2児のmama🌿

私も痛くて、なんでかな〜って思ってたら、膀胱炎なってました😭
産後1ヶ月って自分のトイレ忘れるくらい赤ちゃんに付きっきりになるからなりやすいらしいです💦

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    すいません、膀胱炎ではなかったんですね💦

    • 10月11日
ママリ

いえいえ!膀胱炎かどうかもわからずです💦

サチリ

私も過去同じような質問しました!
同じようにジーンと痛くて膀胱炎を疑いボーコ◯ン飲んでみたのですが変わらずでした。
気になって調べたら腹直筋離開っていうのに近いです。ツム子さん恥骨痛ありませんか?

  • ママリ

    ママリ

    私も1度ボーコレン試してみようかな…🤔💭
    恥骨痛はないです😭
    産後あちこち痛いところでてきて不安ですよね😩😩💦

    • 10月11日
おっかさん

私も1人目クリトリス付近が裂けて、しばらく痛かったです。気づいたら治ってましたが、2人目産んでまた裂けたのか、痛くなってます😅

  • ママリ

    ママリ

    クリトリス付近裂けてるんですかね💦
    1ヶ月検診の時に聞いてみたのですが傷はないと言われたんですが😭
    早く良くなると良いですね☺️✨

    • 10月11日
うさまる

私もなり、その手の質問読み漁りました。膀胱炎にもなったことありますが、それとはちがって、ぶつけた後の余韻の様なそんな痛みでした…
会陰も避けた方向は真逆でしたし、内側から来る痛みとしか思えず…。徐々に痛む間隔が広がって私は1カ月くらいで治りました!

  • ママリ

    ママリ

    膀胱炎じゃないような気もするんですけど、今までは勝手に治っていたので膀胱炎で受診したこと無く
    膀胱炎の痛み分からずで…笑💦

    • 10月11日
まめ

1人目のときなりましたー!!!
最初びっくりしましたね(笑)
私も膀胱炎なったことあるのですが
それとは別の痛みでした。
恥骨とか骨盤の歪みの関係かな?と勝手に納得していました!

気付いたら治っていたので
1ヶ月はかからなかったと記憶してます☺️

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月で治られたのですね。☺️
    びっくりしますよね。なんでここが痛いんだろ?って笑😂😂
    私もナプキンに擦れて痛いのかなと思ってたのですがなかなか良くならず。
    不意に痛みがあります😭💦

    • 10月11日
deleted user

前の質問に申し訳ないです🙇‍♀️💦
今産後3週間目で同じく痛みがかなりあるのですが、どのくらいで治られましたか😭?

  • ママリ

    ママリ


    なんとも言えない痛みですよね🥲

    産後2ヶ月ぐらいまで続いたような気がします!
    日が経つにつれて徐々に良くなりましたよ!!😊

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😭!
    時間かかっても治るなら安心です🥲✨
    あと1ヶ月ほど我慢して良くなることを祈ります🙇‍♀️💦

    • 9月7日