※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
産婦人科・小児科

息子が風邪で薬が効かず、休日当番医に行くか迷っている。月曜日が忙しいため、どうすればいいか悩んでいる。

連投すみません…

今息子が風邪を引いているんですが、鼻水がすごく、かかりつけ医から鼻水や咳を抑える薬を処方されています。一週間飲み続けても変わらずで今日に至りますが、先ほど一時頃に寝ていたのに咳き込み、何度もえづき泣いて目覚め、子供用のポカリとお茶を飲ませました。
明日行ったことない休日当番医に行くべきか迷っています。月曜日から勤務時間を変更して出勤する初日なので月曜日にかかりつけ医に連れていきたいですがそれも迷っていて…💧

皆さんこの場合どうしますか?💦

コメント

Maria

子供の鼻水は長引きますよね😔
風邪をひくと鼻水だけは
しぶとく何週間も続き忘れた頃に治ってました( ̄▽ ̄;)

夜寝ている時同じく 鼻水で
泣いたりえづいたりしてました(´・_・`)
こまめに鼻水吸引はしてましたが…

夜あまりにも寝れてないなって時は
頭の位置、枕を高くして体をなるべく楽な体制にして寝かせてました(´・_・`)

お子さんが寝づらそうだったり
お薬がなくなってきたりでしたら
別な病院に行ってもいいのかな?とは思います🥺💧

• ぽち

ぽち

こんな時間にも関わらずお返事いただきありがとうございます😭

鼻水ほんとしぶといですよね…

息子はもう一年半以上前に風邪をこじらせ肺炎での入院手前になり、そこから毎日肺炎予防の薬を飲んでいて咳き込まれると気が気でないです…😓
    かかりつけ医信者なので、他の病院で処方される薬は多少不安になったりします😂
    ですが、夜中えづくほどせき込むのは辛そうで見てられません…😓
    明日行ってみた方がいいですね😖

• 10月11日
こぉ

後鼻漏ですかね?痰切りの薬は出されてますか?
うちも先々週から鼻水が出てきて薬をもらいましたが、1週間後さらに酷くなったので一昨日鼻水を流れやすくする薬と痰切り処方してもらいました。そしたら夜もすんなり寝れるようになり、たん絡みの咳は増えましたが良くなってると思います☺️

就寝に影響が出てるので明日他の病院で見てもらって他のお医者さんの意見を聞くのも良いと思います🙆

• ぽち

ぽち

相談にのっていただきありがとうございます‼️

痰きり入ってないかもです…
    今晩も怖いので今日もらうべきですよね(´・ω・`; )

こぉさんのお子さんも同じ感じだったんですね😭
    辛そうでこちらも辛くなりますよね…回復してるなら安心ですね😭✨

私も行ってこようと思います(>_<)
    ありがとうございます✨

• 10月11日