※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

うちの旦那は平日は今は在宅で仕事をしていてほぼ部屋から出てこずご飯…







うちの旦那は平日は今は在宅で仕事をしていて
ほぼ部屋から出てこず
ご飯の時間だけ出てきます。


仕事を集中してやってくれるのでいいんです。




子どもとも割りと遊ぶ方なんですが
基本は野球観戦しながら
テキトーに遊ぶ感じで。




たまに携帯を触ったり…。

仕事疲れてるだろうし
そうなるのもまぁ仕方ないかもなんですが、

家事をしながら遊びを見たり
合間を見つけて一緒に遊んだりしている私からすると
その一瞬の時間くらい
しっかり遊んであげられないのかな?
子ども達も仕事でずっと出てこないパパが出てくると喜ぶんです。
そんなに喜んでる子ども達をテキトーに相手して
見てるとなんだかモヤモヤした気持ちになります。





平日は在宅とはいえ
現場に出ないと行けないこともあり
全国的に出張へ行くことが多いため
泊まりで行くことも多いです。



平日はいない事も多いです。





年子の娘2人必死で見ているつもりではいます。









頻繁というわけではないですが、
休みの日になると飲み会にも行きます。
職場の人との付き合いではなく学生の友達と。








今日も急による飲み会と言い出し
モヤモヤしてたら、
前から話していたし
今日は晩御飯いらない。



と言われて…。




帰ってくるなり再来週にも行くよーと言われました。










なんか悲しくなってきて涙がとまりません。





私が何か言ったらすぐに
言い返してくるし
私が悪いかのように話すんです。




あー私が悪いのか。


たまにの飲み会も許してあげられない
自分が悪い。
器が小さい。
とネガティブになってしまって、
もう苦しくて。




子どもの顔を見たら涙が出るんですよね。







死にたい。
消えたい。
いても旦那にはめんどくさそうにされるし
いても意味あるのかな〜。


けど子どもを残しては死ねない。
死ぬのは怖い。







もうなんか疲れました。


愛する我が子が生まれてから
幸せなはずなのに
ずーっと自分が嫌いです。










コメント

ママ

大丈夫ですか??
いつも頑張って家事育児をして家族を思っているんですね…

  • M

    M

    全然です。
    子どもにもイライラしてしまうことが多いですし
    愛情も注げてないと思います😢

    • 10月11日
  • ママ

    ママ

    愛情を注げてない人はこのサイトには来ないですよ😊✨
    自分が思ってるより真面目に育児をやってるからそう思うんだと思います✨
    たまには自分にご褒美をあげてますか??
    もし行き詰まってしまったら託児所を利用したりして自分だけの時間を半日でも作ると気持ちがリセットできますよ❤️

    • 10月11日