※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〃ゅめ〃
ココロ・悩み

保育所で働いていたら同じ保育所のママも働いていて、接し方がわからない。アドバイスをください。

保育所で娘を預けて仕事してましたが、次の仕事を探して採用になったので、契約書を取りに行ったら同じ保育所のママさんもそこで働いてました💦一瞬嫌な顔されたように見えました💧おそらく娘とは同じ組ではなかったと思いますが、店長に聞いてみたところ入る時間帯はほぼ同じみたいです。仕事なんで割りきらないといけないのは分かりますが、どのように接していいか分かりません💧何かアドバイスあれば教えてください。🙇

コメント

ちゃま

別に普通に仕事すれば良いんじゃないですか?仲良しの場じゃありませんから(*^^*)

• 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

そうですょね💦 ただ、うちはシングルで、店長に契約書の説明時にそのママさんの前で離婚の話を出されたので、色々聞かれたりするのかなぁ…とか考えちゃいます💧 でも、適当にさらっと言ってたらいいだけですよね💦ありがとうござぃました😃

• 7月18日
  • ちゃま

ちゃま

あ~
    なるほど◎

余分は、話さないことですね◎どこで洩れるかわかりませんから(*^^*)

• 7月18日
  • 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

ですよね💦笑 店長も空気読めよ。って思いました💦😵

• 7月18日
こまねこ

普通にで良いと思います(o^^o)
すみません、後から入ってきちゃって…なんて思う必要も全然ないと思いますし、生活の為のお仕事なので(o^^o)嫌な顔するとか、少し自分に余裕がない人なのかな?

• 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

ありがとうござぃます😊 そうなんですよね❗生活の為のお仕事なんで気にする必要ないですよね❗💦😵 一瞬にしろ嫌な顔されたのはこっちも嫌でした💦😥

• 7月18日