※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食、魚や肉の冷凍保存オススメあれば教えてください🙏鮭とか焼き魚も…

離乳食、魚や肉の冷凍保存オススメあれば教えてください🙏

鮭とか焼き魚もあげたいのですが普通に冷凍保存してあげる時焼くって感じでもストック出来るんでしょうか??
肉もハンバーグとかは完成で冷凍する方がいいのか完成前あとは焼くだけで冷凍する方がいいのかとか教えて欲しいです😭🙏

あとオススメのメニューなどあれば作り方教えてください🙏

コメント

ルナ

新鮮なものであれば、焼く前の形成品を清潔なトレーとラップや密閉袋などで冷凍しても問題ないと思います。

ただ個人的には、ハンバーグやつみれなどの練り物は解凍時にも雑菌が繁殖する可能性もある為、やはり加熱した完成品を冷ましてから冷凍。
食べるときにチンする方が安全かな?と思います☺️

うちはスパニッシュオムレツに無添加の魚のつみれ、市販のハンバーグやご飯もの、野菜のお鍋やミネストローネなどを、小分けトレーで冷凍しています♪

にゃんぴー

ハンバーグとかは焼いてから1個ずつラップで包んでorシリコンカップに入れて冷凍してます☺️
焼き魚はお刺身用のものをアルミカップに入れて冷凍しておいて食べるときにトースターでチンだと楽チンです🙆