※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

生後19日目の赤ちゃんにおしゃぶりを使ってもいいですか?2、3時間おきに消毒が必要でしょうか?

生後19日目の子どもがいるのですが、おむつ替え、授乳前に大泣きをするのでその間だけおしゃぶりをさせたいと思っています。新生児からおしゃぶりするのって良くないのでしょうか?あと、おしゃぶりは2、3時間おきに使うたび消毒した方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

新生児から使っても大丈夫ですが
1日中泣いてて近所迷惑かも~とかなら活用してもいいかもですが
オムツ替え前、授乳前に大泣きするなんて当たり前なので
無理して与える必要もないかなと思います!

消毒はママ次第ですかね😅
わたしはそんなに丁寧に消毒はしてません😅
夜にミルトンの漬け込むタイプのやつに入れとくくらいです笑
コロナもありますし
3時間おきにしてもいいとはおもいますよー!

R

はじめまして。今月で生後4ヶ月の男の子を育てています。息子も新生児期によく泣く子でした。おしゃぶりは出っ歯になる可能性があるそうです。何をしても泣き止まず仕方なくおしゃぶりをさせました。初めにNUK、出っ歯になりにくいおしゃぶりを使用しましたが上手く吸えずピジョンのおしゃぶりにしたら今でも気に入って使ってくれています。外出中や寝てる時に使用してます。新生児の時は1日1回は必ず除菌してました。外出の時も帰宅後すぐに除菌してました。除菌できない時は赤ちゃん用洗剤で洗ってました。

まゆみ

まだそのぐらいの時はオムツ、ミルクと時はギャン泣きです☺️大変ですよね😅
全部やって抱っこユラユラ〜してもホント泣き止まない&寝ないダメだわって思ったらおしゃぶりしてました💦
消毒は1日2回してました❗️