※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険請求の方法について相談です。領収書を失くした場合、他の方法で請求できるか知りたいとのこと。

個人的に入ってる保険で帝王切開がおりるかもしれなかったのですが最終的な領収書をなくしてしまいました🤦‍♀️

この場合領収書は再発行してもらうことは不可能だとおもうのですがなにが違うやり方で保険に請求することはできますか😭?

わかる方おしえてください🙇‍♀️

コメント

はな

うちの保険は、領収書ではなく保険会社独自の診断書による請求でした!病院に記入してもらいました!一度保険会社に問い合わせてみるといいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日
れれり

帝王切開ではなくて申し訳ないのですが、妊娠高血圧での入院、出産で個人的に入っている保険会社から4万円振り込まれました!
私の入っている保険会社は、領収書という縛りはなくて、「A書類か、B書類か、C書類か、3つの中から1つ提出してください」みたいな感じだったと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭!
    もう帝王切開したという書類じたいどこもみあたらなくて💦

• 10月11日
  • れれり

れれり

私の入っている保険は、入院費の領収書か、退院証明書か、診療明細書のいずれか1点コピーで提出でした!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにもかもが消えてしまいました〜😭😭😭

• 10月11日
  • れれり

れれり

勿体無いですねー😭
    問い合わせして、別の手段で認められるといいですね😭

• 10月11日
まり

病院で働いてます。保険会社からの書式での書類提出で、領収書不要のところが多いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだとすごい助かります😭
    それであることをねがいます😭

• 10月11日
はじめてのママリ

緊急帝王切開しましたが領収書は必要なくて、診断書?を病院に発行してもらってそれを保険会社から貰った書類と一緒に郵送しました☺️

はじめてのママリ🔰

保険会社勤務です。
基本的には、ご契約者の負担にならないよう、領収証や退院証明書などをご提出頂くよう案内しますが、もちろん入院診断書による請求でも問題ありません。

ただ、診断書になると、病院に記入頂く際に料金が掛かります。大抵3000円〜5000円程かな、と思います。

ですので、確実に入院、手術給付金が支払われるかどうか、保険会社に確認されてから、診断書をお取付された方が宜しいかと思います😊

ぷみえ🌈🔰

帝王切開で出産しました!
領収書は必要なく、医者の診断書を送付してくれって言われました😇😇

• ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

診断書は5000円くらいかかりました!

• 10月11日