※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がソファーから落ち、様子は安定していますが、病院に行けず不安です。様子を見ていていいでしょうか?

いつもお世話になっております。

生後3ヶ月になったばかりの娘ですが、先程、ソファーから落下しました。

私はその場におらず、その時子どもを見ていたのは旦那で、旦那から落下した事実を聞かされました。

旦那に聞いても、落ちた瞬間は見てないからわからないとのことで、頭を打ったのかすら分からないようです。
下はフローリングの上にラグが敷いてあるところに落ちました。

落ちた時、すぐに泣いたようです。抱いた後落ち着いたとのこと。
頭も見たり触ったところ傷やこぶはなく、手足もいつものように動かし、先程、母乳も飲み、今は寝ています。

今日は祝日だし病院もやっておらず、#8000は時間外なので電話できず、不安です。

とりあえず様子を見ていれば良いでしょうか?

同じような経験をした方、どう対処しましたか?
ご意見お待ちしております。

コメント

おぶ

心配ですね。
うちも主人が見てる時ソファーから落ちたことあります( ノД`)
足バタバタさせたりし始めると何が起こるか分からないですよね。
私の場合はかかりつけの病院…小さな病院なので時間外でも先生の自宅に繋がるのでかけました!すぐ泣いて母乳やミルクしっかり飲めば心配ないと言われました!
でも脳は後から異常がでるから48時間はしっかり様子を見てミルクをドバッて吐いたり機嫌がずっと悪くて泣いていたり母乳などを飲まなかったりしたらすぐ救急でもいいから連れて行きなさいと言われましたよ!

なにもないといいですね(´・ ・`)
見てなかった旦那をこれでもかーって怒りました♡笑

• H☆R

H☆R

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなり申し訳ございません。

あれから様子を見ていましたが、普段と同じ姿なので、大丈夫だったのかなと思います。
    子どもはこれからもっと活発になっていくので、ケガには気をつけたいです(>_<)
    ありがとうございました☆

• 7月21日
a_mama*°

今月のひよこクラブから、、

吐く、意識がハッキリしない、手足の動きに異常がある
どれかが当てはまった場合は様子を見て受診とあります。

泣いた後機嫌が良く、特に気になる事がなければ大丈夫のようですよ☆

高さはそんなにありませんよね??
念のためしばらくは目を離さずに見ていてあげてください!

赤ちゃんビックリしちゃったかな(´×ω×`)??
私も前に抱っこしながら転んだ事があり焦りました、、
3ヶ月にもなると結構動きが活発になり危険も増えるんですよね、、

お互い気を付けて育児頑張りましょうね!!

• H☆R

H☆R

とりあえずあれからずっと様子を見ていましたが、普段と変わらない様子なので、今回は大丈夫だったのかなと思います。

これから活発になっていくと本当にケガに気をつけないといけませんね(>_<)

• 7月21日

私もまさに昨日やりました(T_T)
ちょっと目を離してる隙に・・・、その後吐いたり顔色が悪くなければ大丈夫だと言われました💦とりあえず体中確認してミルク飲ませましたが問題なかったので様子見で済ませました!心配になりますよね、私も泣きそうになりました(இДஇ )

• H☆R

H☆R

ショックですよね。。私も娘に何度もごめんねって謝ってました(>_<)
    とりあえずあれからずっと様子を見ていましたが、普段と変わらない様子なので、大丈夫だったのかなと思います。

• 7月21日