※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義父母からの写真や動画送付に困っています。義父母が他人に見せて回り、写真を勝手に使用することも。旦那にも送りたくない状況。催促はあるが送りたくない方、どうしていますか?

義母義父から動画や写真
送って毎回言われます
今までは送っていたのですが
この間、色々な人に見せまくって
知らない人にまで見せてると言ってて
送るのが嫌になりました
去年は年賀状とかにも
勝手につかってたりで
旦那に送るとそれを
転送されるのも嫌で
旦那にも送らない
ようにしてます💦
催促されるが
送るの嫌な方どうされてますか⁉︎
旦那は
あまり頻繁には送ったりしません
私に送っといてとか
連絡しといてという感じです😢

コメント

じゃむ

旦那様にまずは嫌なことを伝える。(知らない人に勝手に送ったり、勝手に年賀状にされたりするのが嫌だと)
旦那様から義父に言ってくれればいいですが、無理なようなら無視ですね😂

• ママリ

ママリ

旦那に言ってみます🥺それでも無理だったらスルーします😖ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日
ひかり

旦那さんあまりあてにならないなら、今日はいい写真なくて💦いいの取れたら送りますね〜✨って伝えて、枚数厳選して、頻度を徐々に減らす作戦ですかね。

• ママリ

ママリ

いい作戦ですね🤔💡
    枚数頻度減らしたいと思います🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日
  • ひかり

ひかり

義両親さんはスマホ得意ですか?あまり得意じゃ無いようでしたら、逆の作戦で、おもたーーーい動画ばかり送るのも良いかと思います😂

ひたすら子供のアップとか。

多分動画編集出来なくて、転送とか出来ないと思います😂

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

操作苦手です!!!
    なるほどです🤔✨
    催促されたらロング動画やってみます🤣これまたいいアイディアありがとうございます!

• 10月11日
ぼっち

旦那さんに嫌な事を伝えて、無理なら、ピンボケした写真を送ってみて言われたら最近よく動くんでなかなか綺麗な写真がーと言ってみるのはどおですか😅

• ママリ

ママリ

少しブレてるのチョイスしてみます🤣ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日