※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

娘がイタズラや言うこと聞かないことでイライラしています。挙動が問題でかまってあげられず、ストレスが溜まっています。

最近娘がイタズラや言うこと聞かない事ばかりでイライラするんですが、こんなもんですか…😅

オムツ替えない!はまだしも、ご飯沢山食べた直後にミカン!ミカン!と言い、ダメと言うと大泣き。更に次はお菓子!ダメと言うと大泣き。
勝手にメイク道具漁って怒られて泣く。余計な所触って怒られ泣く。私に何度も足を乗せて怒られて泣く。何度もシーツ付ける邪魔して怒られて泣く。

とにかく1日中何かやっては怒られ泣く。の繰り返しで、途中から私もイライラしてほとんどかまってませんでした😞

コメント

🐬

うちの子もそんなもんですよ😂
怒られて泣くと言うより(怒られても泣きますが)、思い通りにならないと泣きます(笑)
イヤイヤ期もあるので仕方ないかなとは思ってますが😅
感情的になって怒ると泣くので、なるべく冷静に〇〇だからダメだよって言うようにはしてますが・・・

• サクラ

サクラ

うちは言ってもやめないので3度目くらいで、やめろって言ってるでしょ!?と怒ってしまい泣きます…😓

• 10月10日

イヤイヤの始まりですかね!
それくらいの年齢からそんなもんです😊
息子は今もそんな感じでイラつきます。笑

• サクラ

サクラ

イヤイヤ期は結構前からなんですが、それとはまた違う感じで、何かやって怒られて泣く。という感じで。イヤイヤも混ざってると思うけど、思い通りにならないとか、やりたい!というのとも違うのがあるなーと。

• 10月10日

退会ユーザー

構って欲しいんだと思いますよ😊
    あと、自分で色々やってみたい、とか色々興味が増えてきたのかなと思います。
    そんな時期です!

• 10月10日
  • サクラ

サクラ

構って欲しいのかもしれません!😭2人目が生まれてからだんだんそんな感じで。旦那には、最近やけに娘が私に付いて行ってると。どこに行くのもべったりみたいで。私は気づかなかったんですが、そのせいでイライラが増してるかもしれません🤔

• 10月11日

退会ユーザー

そう思うとイライラはするけど、忙しいけど相手してあげようっておもえますよね😊
    行動で示してくれるだけありがたいですよ💓
    言えずに身体にストレスでる子もいるようなので😵

• 10月11日
みっみー

うちは私が「触らないでねー」「止めようねー」と注意すると怒って言い返してきます💦
それに更にイラッとして、怒って子どもも怒って言い返して、最終的に私が大きい声でキツめに怒って泣くというパターンです、、、
疲れる😂😂
そしてイライラ😑💢
しばらく話しかけられても無視しちゃう時あります、、、

• サクラ

サクラ

まさに同じです!!
    私も、ダメって言うとダメじゃ無いの!と怒るので、聞こえないフリとかして無視しちゃうんですが、少し時間経ったらまた普通に構ってあげて…。とやってて、でもそれ以上のスパンでイライラする事してくるので、今日はほとんど無視してるような感じになってしまいました😞

• 10月10日
  • みっみー

みっみー

分かります!
    こっちがかなり怒って、子どもも泣いてやっとごめんなさいしたと思ったら、その数分後には同じことやっての繰り返しで、、、😩😩
    ある程度まではちゃんと注意して怒らないように接してますが、頻度が多すぎると完全にキャパオーバーでイライラが止まりません( ´°ω°` )
    最終的には私も無視しちゃいます💦

• 10月10日