※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
家族・旦那

愚痴です!長文です。フルタイム勤務、5人目妊娠中の身です。義母は飛行…

愚痴です!長文です。

フルタイム勤務、5人目妊娠中の身です。

義母は飛行機で移動する距離、義祖母は徒歩5分の距離に住んでいます。

近くに住んでいる義祖母からは、週一で「子ども達休みなのに何で顔見せに来ないの。電話もしてこないし」と電話。。
電話を取らなかったら、アポ無しの訪問は当たり前。。

今日義祖母宅に行ったら
「電話もしてこない、顔も見せに来ないから、〇〇(義母)に言ったからね!〇〇(義母)も怒ってたよ!」と。

ちょうどその時、義母から電話。
「まだ仕事してるの?赤ちゃんいるんだから、無理しないでね。そういや、おばぁちゃん(義祖母)が寂しがってるから、毎日仕事帰りにでも孫たちの顔見せてあげて。2日に1回でもいいから。あんた達が近くに住んでるんだから、お願いね。」

お義母さん…無理させたいの?

週一の顔だしも、電話ですら鬱陶しいのに、毎日顔見せに行けと。。
仕事帰りなんて1秒でも早く帰って、1秒でも早く寝たいのに。
週末は週末で溜まった家事あるし、とにかく休みたいし。。
休みの日にまで気ぃ遣いたくない。。

お義母さんとてもいい人なのに、今日のはちょっと、無理!!!と思って、仕事中の旦那にLINEで報告。
珍しくすぐ返信くれて、「分かった。俺から、仕事が忙しいとか適当に言っとく」と。
理解ある旦那で救われる…でも、週一でさえ面倒臭がる嫁で申し訳ない。

明日は3番目の子の誕生日だから、プレゼント買いに行ったり外食するから、家には居ないよ。と予め義祖母に伝えてきたけど、
「明日誕生日なら、家に遊びにおいでね!それか家に行くね!」と、全く聞いてない様子…。

はぁー。めんどくせぇ。。

長文失礼しましたm(_ _)m読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

K

面倒くさいですね!!
子供ただでさえ4人もいて妊娠中で休む時間あんまりないじゃないですか😱
そもそも毎日も1週間も頻度多すぎて無理です!

• 母ちゃん

母ちゃん

愚痴聞いてくれてありがとうございます😭
    1週間でも多いですよね…同感です!!こちらが行かなければ、あっちから来るので、もう鬱陶しい\(^o^)/

• 10月10日
  • K

K

でも上の子2人大きいみたいですし家も近いとの事なので2人には行ってもらうかですよね🤔

• 10月10日
  • 母ちゃん

母ちゃん

たまにその手を使ってます(笑)
    下の子も行く!と騒ぎ出すので、月に1回あるかないかですが…
    本当に無理、しんどい!って時は旦那に、子ども達全員連れて行ってきて。とお願いしたり😂

• 10月10日
れこもか

めんどくせぇな!!
おばあさまが子育て中に嫌だなと思ってたことやられてません!?

義理の母じゃなくて祖母でしょ!?旦那さま、おばあさまに育てられてたの!?御恩がそんなにあるわけ!?ってほどの奉公押し付けられていますね。

嫁の立場経験してるなら気が付けよ!!って思ってしまいますよねー。

まさか、義理のご家族とめっちゃ仲よかったタイプですかね?

• れこもか

れこもか

5人目妊娠凄すぎます。私は4人で目が回ってます🙄

• 10月11日
  • 母ちゃん

母ちゃん

コメントありがとうございます!
    嫁なんだから義実家に顔出すべし!みたいな考えで疲れます本当に…。まだ専業主婦ならいいかもしれないけど、こちとら夕方までは仕事だかんな?!って思ってしまいます( ´ω`)暇だと思われてるのかなww

4人の育児お疲れ様ですm(_ _)m私も寝かしつけが終わったら屍になってますよー(笑)毎日本当に大変ですが、お互い頑張りましょう😭✨

• 10月11日