※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

ママ友のおうちに遊びに行く予定が延期になり、風邪で悩んでいます。一家全員が治ってから再度連絡を取るべきか、先にお祝いだけ渡しに行くべきか悩んでいます。ありがとうございます。

ママ友のおうちに遊びに行く予定が延期になってしまったあと、どうしたら良いか悩みます。

元々はわたしが風邪をひいてしまったので延期にしてもらっています😢
わたしは落ち着いたのですが、今度はこどもが風邪をひいてしまいました。。

友達のところは夏に二人目が生まれたので、
出産祝いを渡しに行く予定でした!
コロナもあるので、コロナが落ち着いているときに行っておいた方がいいのかなと思います。
しかしこどもがまだ治ってない中、わたしだけでも行くのは申し訳ないでしょうか?
一家全員治ってから再度連絡を取った方がいいでしょうか?

はじめはこども達も一緒に遊べたらいいねという話だったのですが、風邪も長引きそうで治る時期も読めません😢
先にお祝いだけ渡しに行った方がいいでしょうか。。
それとも、こどもが風邪ひいてる状態だと、わたしだけお邪魔してもまだ風邪のウイルス気になりますが?💧

地元でない場所に住んでおり、ママ友の家にお邪魔するというのがはじめてのことなので、分からないことが多いです😭

コメント

みず

私は家族全員治ってからのほうがいいかな〜って思います。こどもが風邪気味のときに遊びにこられても気を遣ってしまうし、ウイルスも怖いです。産まれたばかりの赤ちゃんがいると余計に心配ですよね。

ママリ

子供さんがまだ調子悪いなら治ってからでも良いんじゃないかなーと思います。
2人目だから、そこまで敏感になっていないかもですが、やはり気にされる方は気にされるかな?
ちなみに私は1人目の時にそれで子どもが風邪もらって結構まいりました( ;´꒳`;)

子供たちも遊べたら、という話でしたら、元気になってからみんなで来てくれたら、私は嬉しいです‪(*ˊᵕˋ* )

太郎

風邪が長引きそうだから、お祝いだけ渡したくて!と玄関先で渡してさっと帰ります😅
そしてみんなが体調万全になったらまた連絡するね!と伝えます!

あんこ

香辛料様、ママリ様、太郎様
ありがとうございました!
はじめておうちに遊びに行く約束が延期になっていること気になっていましたが、やっぱりみんな元気になってからが一番ですね😊
友達にも、今まだ風邪が長引いていることを連絡しようと思います!

まとめてのお返事で申し訳ありません😓