※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんを私より優先し、態度が強くなり、嫉妬心を示す。ストレスで疲れています。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月半の男の子を子育て中です。
初めての子育てです。
愚痴です。
贅沢な悩みかもしれませんが、旦那が息子が好きすぎて、しかも夜は、旦那の抱っこで泣き止むので、私が抱っこしていたら、直ぐ変わるよって言われます。
それで、旦那が抱っこしてすぐ泣き止んだら、嬉しそうになんで、パパが抱っこしたら泣き止むの🤩って嫌味らしく言ってきます。
旦那に子供のことで注意したら、お酒と眠気からか、私に対する態度が強く、暴言をよく吐くようになりました。
旦那は息子の1番になりたいみたいで、よく嫉妬してきます。
あやしてもらってる間に、前まではゆっくりしてたら、めっちゃキレて、物投げてきたので、じゃあどうすればいい?って聞いて、ゆっくりしていいよって言われてから、ゆっくりできるようになりました。
子供ができてから、ちょくちょく私を見下した態度をするようになり、私は旦那に気をつかうようになり、何か言われるんじゃないかと考えながら行動するようになったので、めっちゃストレスで疲れます。
子供を1番に考えたいのに

同じ様な方いらっしゃいますか?😰

コメント

ちま

コメント失礼します🙇‍♂️

うちの旦那も息子が大好きで、休みの日は抱っこもミルクもお風呂も全て俺がやる!って言って子供から離れません😂

嫌味なのかは分かりませんが、この抱き方だと泣き止むよ!〇〇の方が好きみたい!ママたまに顔怖いもんな〜とかいらない事をいちいち言ってきます(笑)
その分家事や料理など全部私がやっているのでそこら辺に口出しはして来ないですが、、子供の事になるとうるさいです🤨

子供が産まれてから喧嘩も多くなって旦那は言い方もキツいしあきらか口は悪くなってますね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    共感しました😂
    全く子育てしてくれないのも嫌ですが、私が息子といる時間は長いのに、アドバイスされたり、嫌味言われるのも嫌ですよね😂

• 10月10日
  • ちま

ちま

子育てしてくれるのは助かるんですけど、子供の前でも言う事あるので本当にムカつきます。。
    あまり溜め込まないようにしてくださいね😰

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も息子の前で暴言とか言われます。
    1番それが心配です。悪い影響ないか、
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 10月12日
豆柴

それ、一回自分がされてみ?めっちゃ傷つくよ?そんなこともわかんないの?バカなの?わかんないなら今度から私もそんな態度で接してやろうか?って感じですね😅(言葉悪くてすみません🙇‍♀️

ちょっとお宅にお邪魔してご主人に小一時間説教したくなりました。
産後間もなくて、毎日寝不足で頑張ってて心も体も不安定な時期に、よくそんな態度取れますよね…

ご主人が怖いのかもしれませんが、出来るだけ早く(ご主人が素面の時、これ大事)に話し合った方がいいと思います。
ママリさんお一人で難しいなら、ご両家に相談してご主人に言ってもらうとか。
怒鳴ったり、物投げるとか、DVでは?って思います😢
このまま何もせずズルズル過ごしてママリさんに不満が溜まっていくと、夫婦関係がどんどん悪化してしまうような気がします😥
子育ては、夫婦(家族)の協力無しには成り立たないと思うので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にイラッときます。
    だから、プラスに考えて、ゆっくり出来ると頑張って思うようにしています。
    子供が泣いてると、パパいてるよ、ママもいてるよとついでのように言ったり、もう旦那への愛は薄れつつあります笑
    旦那が、お酒と眠さで、あやしてる時に、落とした事があって、めっちゃ心配ぱいですが、この前その事で、いつまで言い続けるのと、ボロクソ言われたので、もう何も言えないです。
    子供ができるまでは、優しい人だったのに。
    モラハラ旦那になってしまいました。

• 10月11日
ゆみ

うちの旦那がそんな感じです。物投げるのはないですが、段ボール蹴ったりゴミ箱壊れたり、モラハラ発言増えて2時間大声出したりでもう限界で、離婚に向けて別居してます。私も旦那の顔色伺って、話す内容やタイミングもかなり考えてました。私も息子が初めての子供ですが、子供で手いっぱいなのに旦那にまで構ってられません・・・。離れる事は出来ませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ自分の出来事と同じ感じです!
    子供抱っこしてるのに関わらず、ひたすら大声で、暴言吐くようになって、自分の事より、それを聞いてる息子のことが心配で、本当に嫌です。
    障害じゃないのに、少し日常で、驚いただけで、パニック障害だっていい、しかもそれをひたすら言い続けられました。
    同じような方がいらっしゃって、安心してはダメだけど、一人じゃないんだなっと勝手に思いました。

• 10月11日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    お子さんの前で暴言吐くのは虐待になります。お子さんにも影響あると思います。

うちも息子産まれるまでとても優しかったです。旦那はADHDです。子供が産まれて環境の変化がストレスになるみたいです。ですが、絶対息子のせいではないですし、好きでADHDな訳ではないのは分かりますが、やはり自分でどうにかして欲しいなと・・・。旦那も私の事慢性的な全般性不安症と言い、今別居中なのも私がこれを患ってるからだと思ってるみたいです。呆れます。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    その場合は、息子さん、ゆみさんの方にいらっしゃるんですか?
    私、暴言吐かれた時、息子置いて出て行けって言われたり、いなくて良いみたいな感じの事も言われたことがあります。
    息子は、旦那も私も大好きで、取り合いみたいになるくらいです。
    法律とかで子供は母親について行きなさいみたいなのがあれば良いのですが😂

• 10月11日
  • ゆみ

ゆみ

もちろん私と息子は一緒です✨私も2時間も大声出されながら、出ていけって言われましたよ。落ち着いてから、ちょっと距離置きたいから実家に帰りたいと言ったら、「息子は置いてお前1人で帰れ。息子は俺の親に来てもらって見てもらうか、俺が仕事辞めて実家に連れて帰る」と言われました。これが離婚決める決定打になりましたね。

法律でそこまで明確には決まってませんが、母親が子供置いて出て行ったら育児放棄と見なされ、親権も取られる確率がかなり上がるようです。子供はいいや~ならいいですが、息子さん離したくないなら絶対一緒にいてくださいね!私は息子の事離したくないですし、もし将来息子がお父さんと住みたいと言えば、それはその時考えようと思ってます。あんなのと息子を一緒に住まわせてはいけないと思ってます。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!!
    子供置いて出て行ってしまうと、育児放棄になるんですね😨
    ありがとうございます!
    貴重な話を聞けて良かったです!
    気をつけます!

• 10月12日
  • ゆみ

ゆみ

私も、急に息子連れて出て行ったら誘拐とか言われるのかな?って怖くて、いろいろ調べました!一応警察にも言って逃げてきましたよ✨お子さんも絶対お母さんの方が好きなはずです🎵お子さん、そして主様の気持ちを一番大事にしてくださいね😃

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察にまでお世話にならないといけないんですね😥
    ゆみさん、旦那さんと離れられて羨ましいです。
    どのくらい旦那さんとの日々我慢しましたか?

• 10月12日
  • ゆみ

ゆみ

実家に避難してから旦那に警察から警告してもらいました‼️すごくいい方が来てくれたみたいで、人見知り爆発の息子もずっとニコニコしてました😊

我慢したのは8ヶ月くらいですかね。最後は1週間に3回キレて暴れられ、もう無理となりました・・・。恥ずかしくて親にしか相談出来ませんでしたが、やっと友達にも言えてとっても楽になりました!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家族に相談しましたが、子供が生まれる前はとても優しくて、私の家族も旦那の事を優しくて素敵な人と思っているので、何かあった時の為に、暴言の動画を撮っていましたが、それを見せても、旦那をかばい、私に原因があるからだ!という感じです。

泣いてたら抱っこかわるって、言って変わられるのに、私が、変わるよって言ったら、今息子と話してるじゃん!!!!!ってキレられます
    だから、ありがとう!って言って、その間に家事をしたり、ゆっくりくつろぐ事にしました!
    そしたら、かわって欲しそうだったので、変わる?って言ったら、かわってって言われました。

お酒のせいなのか、次の日昨日の夜の事忘れてたり、するので、私の事をおかしいと言うのですが、逆に気付いてないだけで、旦那の方がおかしい気がします。

愚痴ってすみません。

8ヶ月もよく我慢しましたね!!!!!!!
    お疲れ様でした!!!!!!
    息子さんにいっぱい愛情をそそいで、楽しい生活を送ってください❣️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連続コメントすみません。
    今住んでる所に、親戚が一人もお互いいないので、私の親戚や家族が近くにいる所に引っ越す事になりました。
    旦那は店長をしていて、店長の責任を果たすのが疲れたのか、それとも私を本当に思ってのことかわかりませんが、私の家族も旦那も私の為に引っ越す!って感じで話が進んでいます。

ゆみさんには、家族もお友達も味方がいて、羨ましいです。

長々と話してすみません。
    子育てに忙しい中、私の話を聞いてくださって、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月12日
  • ゆみ

ゆみ

動画撮れたのすごいですね!私も撮ろうと思ってましたが、何せキレるタイミングが分からないので出来ませんでした・・・。うちの旦那もずっと優しかったですが、初めてキレたのが私の母の前だったので、そういう意味では証人が出来て良かったです。ご家族は味方になってくれないのですね。酷いです(すみません💦)。

うちもお酒呑んでる時の暴言とか忘れてて、出ていけって言った事すら覚えてないと言われました・・・。呆然としましたし、旦那が忘れてるのに私だけ覚えてて怖がってるなんて、何か損と言うかバカらしいなって思ってました。

今となれば何でこんなに我慢したんだろうと思います。私は感覚が麻痺してるみたいで、周りにはずっと我慢してたの?ってビックリされます。

お引っ越しされるのですね❗️少し安心ですね✨私も旦那も実家はお互い県外だったので、仮に暴力振るわれたら逃げる所がないなって思ってたのは怖かったです・・・。主様のために!ってとなっているのなら、ここは甘えてしまいましょう🎵

いえいえ。私も主様の事気になりますし、私で良ければ何でも話してください!私は8ヶ月我慢しましたけど、そこまで我慢する必要はまったくないです。ご実家が無理なら母子寮もありますし、とりあえず児相に相談しておくのもいいかも知れません!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また暴言タイム始まったと思い途中から急いでビデオ撮りました。見つかったら怖いので、隠しながらです😰
    ゆみさんの旦那さんと似てます。って事は、私の旦那もADHDの可能性がありますかね?!
    私の旦那も私に暴言言ったこと忘れたりします。
    それはまだいいのですが、この先、息子に何かしてしまった時、その事を忘れてしまうのが1番怖いです。
    旦那から言われた言葉は、一生忘れないと思いますし、忘れたくないです。許したくないので。
    もう旦那への愛情はほぼ無いですが、嫌な思いしたく無いですし、息子を巻き込みたくないので、仲良しなふりをしています。

母子寮っていうものがあるんですね!!!!!!

本当に本当にありがとうございます!!!!!!!!!
    めっちゃ気持ちが救われます🙏

• 10月13日
  • ゆみ

ゆみ

怖かったですね・・・。手は出されませんでしたか??かなり頻度が多いような気がしますが、メンタルは大丈夫ですか??心配です(´・ω・`)

可能性あるかもですね。私は旦那と付き合ってて特におかしいとか思わなかったのですが、本人が仕事で苦労してたみたいで心療内科行ってちゃんと検査してもらって判明しました。旦那は分かってスッキリしたみたいですが、私は逆にモヤモヤしたと言うか、知らなくていい事もあるよなぁと思いました。

私もそれが一番怖かったです。薬が合ってないのかも知れないし、息子に何かあってからじゃ遅いから病院でちゃんと言ってと言ったのですが、「さすがに息子にはしないよ~」って言うだけでした。私達が出ていってから、やっと病院で言って薬変えてもらったみたいですが。

ちゃんと録画と言う証拠があるので、児相とか警察に言っておけば保護の対象になると思います❗️110番登録させてもらえたら、何かあって110番したらすぐに警察が来てくれるみたいですよ☀️

いえいえ、私でもお役に立てる事があれば何なりと言ってください\(^o^)/話するだけでも楽になると思いますし☺️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手は出されませんが、物を投げる音は聞こえます。
    最近、旦那が、ふとした時に近くにいたら、めっちゃビクってします笑
    旦那さん心療内科にどうやって行かせたんですか?

そうなんですね!
    色々教えていただき、ありがとうございます!
    心強いです。頭に入れておきます!

• 10月14日
  • ゆみ

ゆみ

私は付き合ってる時からおかしいと思った事はなかったんですが、旦那は仕事でいろいろ苦労してたみたいです。以前アスペルガーじゃない?と言われた事があったらしく、その時も検査してもらってアスペルガーではなかったのですが、やはり気になると言い出して。なので、調べてもらってスッキリするんだったら病院行こうよって言って、調べてもらって分かりました!でも私的には知った所でいい事はなかったですね。。。元々困ってなかったので(´・ω・`)

いえいえ🎵私も自分がこの状況になってから知った事ばかりで✨

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も付き合ってる時は、ほとんど怒らないし、とても優しい人でした。
    今では人が変わった感じです。

そうなんですね!
    離婚は成立されたんですか?

• 10月14日
  • ゆみ

ゆみ

不思議ですよね。。。子供産まれてそんなに変わるって、息子に申し訳ないと言うか。。。

まだなんです。先日離婚したいと改めて手紙書いて、旦那からも離婚には賛成と言いつついろいろグチグチ書いた返事が来て。なので改めて、私は離婚したいですと返事しました。養育費も面会ももうなしでいいと思ってますが、ちゃんと決めておかないとまた覚えてない!になっても困るので、調停離婚かなぁと思ってます🤔

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚って紙一枚で、出来るけど、離婚となると色々大変なんですね
    お身体に気をつけて、頑張ってください。

• 10月14日
  • ゆみ

ゆみ

ほんとに離婚は大変だなと身をもって感じてます・・・。でもそれをしてでも離婚したいので、やるしかないですね❗️

ありがとうございます🎵主様もご自身とお子さんを一番に考えてくださいね✨

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ゆみさんと、お話しできてとても良かったです!
    本当にありがとうございました!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

本当にイラッときます。
だから、プラスに考えて、ゆっくりできると頑張って思うようにしてます🤣
お酒と眠さで、あやしてるときに、落としたことがあるので、めっちゃ心配ですが、この前その事で、いつまで言い続けるのと、ボロクソ言われたので、もう何も言えないです。
子供が出来るまでは、とても優しい人だったのに、
モラハラ旦那になってしまいました。
ざんねんです。

はじめてのママリ🔰

手は出されませんが、物をたがる音は聞こえます。
最近、旦那が、ふとした時にいたら、めっちゃビクってします笑
旦那さん心療内科にどうやって行かせたんですか?

そうなんですね!
色々教えていただきありがとうございます!
心強いです。頭に入れておきます!