※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が食べた料理で発疹が出ました。他にもアレルギーがあるため心配です。早めに対処した方が良いでしょうか。

10ヶ月の子供です
祖母がかぼちゃの煮物とノドグロの塩焼きを
食べさせてました
大人が普通に食べる味付けしたものです
そして1時間半後ぐらいに口の周りに発疹が出ました
まだ同じものは早いですよね?💧
他にも卵アレルギーや乳製品のアレルギーがあるので
私的には食べさせたくなかったのですが
断りきれなくて、、。
昔はそんなもの何もわからなかった
大丈夫よと言われます。💧

コメント

ちゃむ

昔は昔、今は今です。
アレルギー体質で心配なのでとはっきり断ってしまっていいと思いますよ><

断りきれないでいると、ママリさんがいないところで、ひと匙とかではなく結構ガッツリ食べさせられたりしたら…と思うと恐怖です😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💧きちんと断ります

    • 10月10日
deleted user

アレルギー体質なら尚更
ちゃんと断るべきです😭
何かあってからでは遅いですし😭

ままりままり。

塩分過多も乳幼児には危険です!場合によっては命を落とします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💧💧
    ノドグロに塩かなりかけてました💧
    きちんと話します👵🏻

    • 10月10日
  • ままりままり。

    ままりままり。


    乳児、夏場の塩分補給どれだけ必要? 中毒死事件:朝日新聞デジタル
    http://www.asahi.com/articles/ASK7M6FMHK7MUTIL03Q.html?iref=line

    娘がまだ赤ちゃんのときの記事ですが参考になれば😅

    • 10月10日