※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝と夕の寝る習慣が変わり、昼寝の時間帯を調整したい。1歳の子供が元気で手がかかり、外で遊ばせたいがまだ歩けない。家で過ごすことが多く疲れている。同じ経験をした方はいますか?

最近まで朝寝と夕寝があったんですが、3日程前から1回しか寝なくなりました。理想は昼食のあと13時ー15時前後で寝て欲しいのですが、朝起きて3〜4時間後くらいにいつも限界が来てしまい10時〜12時、11時〜13時といった感じで2時間前後寝ます🤔

そこから夜までノンストップです😅
今まで寝るのが20時半〜21時半の間だったんですが1回の昼寝に合わせて20時〜21時になりました。なので前半は3〜4時間しかもたないのに、昼寝というか朝寝?から起きてからの後半は8時〜9時間くらいも起きてます😱よくそんなに起きてられるなぁと思います💦

1歳になってさらにやんちゃになり家で暴れまくるので体力的に私がしんどいです🤣外で遊ばせたいけどまだ歩けないですし、最近初めて高熱が出たので家でゆっくり過ごしたり雨続きやらでずっと家にいて疲れます〜😅

同じような方いらっしゃいますかー?😭

朝は7時前後に起きることが多いです!☀️

コメント

ママリ

息子はもう少し短めでしたが朝寝がなかなかなくなりませんでした💦

でも1歳5か月ぐらいから午前中頑張って起きておいて、昼寝1回にまとまるようになってきましたよ☺️