※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiii☺︎
住まい

アパートの引っ越し挨拶について4室しかないアパートの2階に引っ越しま…

アパートの引っ越し挨拶について

4室しかないアパートの2階に引っ越します。
シングルで子供と3人住まい。
環境的には割と田舎の方です。
今まで何度もアパートに住んできましたがこれまで一度も引っ越し挨拶、したこともなければされたこともありません😅ですが今回は3人住まいになるし2階なので下の人にに迷惑かけるかもしれないと思ったり。住むのは来月からなので他の部屋にどういう人、世帯が住んでるかわかりません💦

同じ状況なら皆さん挨拶どうされますか?😣

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは6世帯のところに入った時に全てに挨拶したので4世帯なら全部行きます🤔

世帯数多くて、挨拶行かないところが多いならいいのですが💦

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

回答頂いた方皆さん挨拶に行ったとのことで、、、やはり4部屋ということもありますし今回は挨拶行っておこうと思います!😊

ちなみにどういうもの持って行きましたか?

• 10月10日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

一箱で売ってるちょっとお高めなティッシュにしました☺️

• 10月11日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

なるほど🤔
    それもアリですね!😊
    ありがとうございました✨

• 10月11日

子供がいると騒音で迷惑をかけるかもしれないので、4世帯しか住めないアパートなら下、隣り、斜め下も挨拶に行きます。
どういう人が住んでるからわからないこそ、挨拶したほうがいいと思います😊

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

回答頂いた方皆さん挨拶に行ったとのことで、、、今回は私も挨拶しておこうと思います!😊特に下の階の方にはちゃんと挨拶しておいた方がいいですよね😣

ちなみにどういう物持って行きましたか?

• 10月10日

退会ユーザー

うちはケーキ屋さんの小さな焼き菓子詰め合わせにしました。
    800円くらいです😊

• 10月10日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

なるほど🤔
    ありがとうございます😊

• 10月10日
ぽん

引越しする度に、両横と真下には挨拶に行っています。どんな人がいるのか分からないので把握しておきたいのと、子供もいるので騒がしい時があると言うことも伝えておいた方が苦情もよほどの事がない限り来ないかと思いますよ!

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

回答頂いた方皆さん挨拶に行ったとのことで、、、今回は私も挨拶行っておこうと思います😊毎回挨拶行かれてるの偉いです✨

ちなみにどういう物持って行きましたか??

• 10月10日
  • ぽん

ぽん

子供がいるとうるさい等、言われると思うのでなるべく苦情を減らしたいですしね😭笑
    ハンドソープや焼き菓子の詰め合わせ等を持って行きました!今の時期、手洗いすることが多いのでハンドソープや手指消毒も使われることが多いかと思うので嬉しいかもしれませんね☁️

• 10月11日
転勤族二児ママ

うちは転勤族でアパートに住んでます。
毎回気持ち程度ですが、品物を持って挨拶させてもらってます。
マンションで世帯数多い時は真上、真下、同じ階は全世帯にしてて今は6世帯なので全てに挨拶に行ってます。

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

回答頂いた方皆さん挨拶に行ったとのことで、、、今回は私も挨拶行っておこうと思います!😊
    毎回挨拶行かれてるんですね✨
    ちなみどんな物持って行きましたか?

• 10月10日
  • 転勤族二児ママ

転勤族二児ママ

毎回転勤で急なので大進で選んだ事もありますが、引っ越す前のその土地ならではのお菓子や、今回は今までよりは田舎で、市指定のゴミ袋があるとのことで、市が指定してるゴミ袋を持って挨拶に行かせていただきました。
    洗剤やタオルは好みがあると思うので…

• 10月10日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

あ!ゴミ袋いいですね!🤔
    絶対使うものですし😊
    ゴミ袋はのしとか貼りました?それとも中身が見えないような何か袋に入れました?

• 10月10日
  • 転勤族二児ママ

転勤族二児ママ

挨拶なので、うちは包装して熨斗付けました。
    土地柄、分譲等、年代によっては、入居時のゴミ袋はよく思われない場合もあるので、不動産や管理会社に聞いてもよさそうですね。
    うちはまだ賃貸なのでゴミ袋にしましたが消え物でしたらいいと思います😊

• 10月10日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

包装して熨斗ですね!!
    よく思われないこともあるんですね🤔💦
    賃貸だし、田舎の方なので大丈夫かな?と思ってます🤔
    ありがとうございました😊

• 10月10日
にゃん

挨拶してます!!

上と下と両隣に粗品持っていってます。
子供ご迷惑かけますが宜しくお願いします!
って言ってます。

4室なら全部行きますかね。

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

回答頂いた方皆さん挨拶に行ったとのことで、、、私も挨拶行っておこうと思います😊

どんな物持って行ってますか?

• 10月10日
  • にゃん

にゃん

転勤族なので引っ越すたびに
    粗品お渡ししてましたが。

おせんべいの詰め合わせ
    洗剤
    タオル

とかでした!!

• 10月11日
チビちゃん

同じ4室しかないアパートの2階に引っ越した事がありますが3室全部挨拶行きました。小さな子供がいるのでご迷惑お掛けするので行ってきました。
うちは事前に3室の方がどんな感じの人とか不動産屋さんが教えてくださったので挨拶行くのにそんなにビビらず行けました😊

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

不動産屋が周りの人達のこと教えてくれるのはありがたいですね!😊
    まだ居住中で内覧すら行けずで決めたので本当何ともわからず😣です😅徐々に荷物運ぶのでその時にどんな方が住んでるかわかればなぁとは思ってます。
    皆さんの意見を参考に小さい子もいるしシングルだし私も挨拶行っておこうと思います!

ちなみにどんな物持って行きましたか?

• 10月10日
  • チビちゃん

チビちゃん

教えてもらえるならどういう方が住まれているのかだけでもお聞きになってみるといいかもしれませんよ~😄
    当時は下の両室は独身の男性って聞いたのでハンドソープとハンドタオルのセットにしました。2階のお隣はシングルで小学生中学生のお子さんが3人の4人住まいって聞いたので入浴剤とか入ったセットとお子さん達にチョコレートの詰合せをお渡ししました😊
    この間引っ越した時は隣1軒だけだったのでゴミ袋と消毒用のアルコールジェルをセットにして持っていきました😊
    うちはシングル子供1人です😊

• 10月10日