※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

卵アレルギーの疑いがあります。食べた後に口の周りが赤くなります。アレルギー症状が出るタイミングや症状について教えてください。

卵アレルギー疑惑です。

黄身も丸々一個たべてて、
白味も4番の1くらいはたべれてたんですが
ここ二日くらい卵の入ってる味噌汁や
パンケーキ食べるとなんとなく口の周りが
赤くなってる気がします。

卵アレルギーのお子様をお持ちの方
どれくらい食べらせたタイミングで
どんなアレルギー症状がでてアレルギーだと
疑いましたか?

よろしければ教えてくたさい。

コメント

ゆー

卵アレルギーだとしたら30分いないに吐くらしいですよ!

♡

息子が卵アレルギーですが
うちの子はお腹と首の辺りに
湿疹がポツポツとでました😨!

• なら

なら

ありがとうございます。
    湿疹一つの大きさは1.2ミリくらいですか?湿疹と言うよりは全体的に皮膚が赤くなるんです😢

• 10月11日
  • ♡

こんな感じです!参考になるかどうか分かりませんが🥺💦

• 10月11日
  • なら

なら

とても参考になります!ありがとうございます😊盛り上がって赤く膨れるんですね😢💦💦

• 10月11日
ゆー

卵アレルギーだったとしても7割は少しづつあげることで治るらしいですよ!

まーる

うちも白身を食べさせた時に口のまわりにプツプツがでることがあって、ついでの時に病院で相談しました!
結果、それくらいの症状ならはアレルギーじゃなくて、かぶれただけだから、食べさせる時にワセリン?塗ってから食べさせるとか、口周りにつかないように食べさせて。
アレルギーなら全身にバーってでるから。なるべく毎日食べさせて慣れさせてね、と言われました🤔

うちは乳と小麦疑惑でしたが、食べた後に口回りだけなら接触性皮膚炎でアレルギーではないだろうと言われました。今はワセリン塗って食べさせてます。量を増やして悪化していったら病院に来てと言われました。

• なら

なら

そうなんですね!
    かぶれ?みたいなかんじですかね、、ワセリン塗ってちょっと様子みてみるのもありですかね、、

• 10月11日
はじめてのママリ

うちの子も最初普通に離乳食であげてたんですが、炒り卵をあげたら口の周りが赤くなり、後日全卵の卵ボーロをあげた時も口の周りが赤くなったので病院に行ったら、その病院の先生は検査もしてくれず少量ずつまたあげてみてーと言われ、信用できなくて総合病院のアレルギー科に行ったら採血してくれてアレルギーでした💦
今は負荷試験しに通院してます!!
家でアナフィラキシー起こしたら怖いので、病院行ったほうが安心な気がします💦

• なら

なら

ありがとうございます。
    小児科に相談したのですが、今いままて食べてたなら食べ物で皮膚が荒れただけでしょうと言われました。

ちなみに口の周りが赤くなった時はどれくらいの範囲赤くなりましたか??

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    私も軽い気持ちで、今まで食べてたのに口の周り赤くなったんですよねーと保育園の看護師に相談したら、ちゃんと病院で検査してもらってきて!と言われて受診しました。
    1回目の病院は検査もしないで、家で少量ずつ食べさせてと言われたので、やはり対応は受診する病院によるかもしれないですね💦

下顎全体的に赤くなりました💦

• 10月11日
  • なら

なら

そうなんですね😫
    今日試しに卵ボーロ5個食べさせてみたのですか、特に赤くならずでした🙄もう少し様子見てから小児科に再度連絡してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 10月12日