※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
住まい

賃貸退去時掃除ってどのくらいされて出ましたか?あと退去するときに傷が…

賃貸退去時掃除ってどのくらいされて出ましたか?
あと退去するときに傷がないかとかチェックされる際にシンクの排水溝やお風呂の排水とか見られるのでしょうか?
マイホームに引っ越して旧居の掃除が億劫になってしまって😔見える範囲だけでいいのかだめなのか教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

壁紙などについた汚れは落とさないと退去費かかります。(壁紙張替えないといけないので)
ホコリ系はあろうがなかろうが関係ないです。
私は排水溝のチェックまでされたことはないです!

一応、排水口など水回りなど一通りきれいにはしましたが、退去時はそこまでチェックされませんでした。
普段の日のお掃除くらいでいいのかなーと思いました😊

見える範囲で大丈夫だと思いますよ!

おにぎり

だいたいでいいんじゃないでしょうか!
パッと見の印象は大きいので、ぐるっと見て綺麗ならいいと思います。
ただ後から修繕費とか取られるのが嫌だったので、私はできるとこはできるだけ綺麗にしました😊
排水溝はハイターやっとけば十分じゃないですかね。

はぴらら

壁紙は汚れてると張り替えたりあるので、気をつけた方が良いと思います!うちは、立ち合いも、すぐ終わりましたが、、破損とかそぉゆう方が見られるのではないかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

日常の掃除程度でいいと言われました。
排水溝などは見られたことないです。
どんなに掃除頑張ってしても、結局はクリーニング業者が入るのでそんなにしなくていいですよーと言われました。

チビちゃん

掃除機掛けて拭くくらいしてないです…
排水溝(お風呂もシンクも)までは見られたことないですよ~😄

はじめてのママリ🔰

掃除機だけです😓ほんとはもっもするはずだったのにバッタバタで近くなので最悪次の日…と思ってたのに新居の準備もバッタバタで😅その後スーモにクリーニング入る前の画像載せられてたのみたんですが至る所に付箋貼られまくってましたけど何も取られなかったです🤣落ちない汚れとかじゃないなら大丈夫かと🤔