※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

義母から子供の育てかたが悪いと言われます。子供には自分の意思も尊重…

義母から子供の育てかたが悪いと言われます。
子供には自分の意思も尊重して欲しくまだ2歳で難しいことは分かっていますが、嫌なものは嫌。違うことは違うとちゃんとしてるところで言えばそうだね嫌だよねと言っています。
ただ義母はその子育ての仕方は悪い。弱い人間になる。多少は殴ったりしなさいと言われます。
旦那と義母はブラジル人で文化の違いもあるかと思いますが毎回言われてしまうと少し病んでしまうことがあります。
今はイヤイヤ期もあると説明しますが、姪っ子の時はもっといい子だったといわれもう説明するのも嫌になりました。愚痴になってしまいますが旦那に話してもマザコンなので義母の味方をするだけなのでここで吐かせてください

コメント

ももち

文化の違いなら目をつぶるか、言い返すかですね。
余計なお世話ですね💦

  • なつみ

    なつみ

    言い返してもいいんですが喧嘩になるとこっちの言ってることは全て無視になって面倒くさいので目をつぶるしかないですね笑

    • 10月10日
deleted user

甘やかすわけでもなく、ちゃんとした場面で自己主張できた時は肯定してあげているんですよね☺️✨
なつみさんの子育ては素敵だと思います。

ちゃんとポリシーを持って子育てをしているのに、義母さんが口出しする権利はないと思います😭

身内に否定されるって本当にお辛いと思いますが、弱い人間になるとも全く思いませんし、殴ったりした方が自己肯定感が低くなり、自尊心も傷ついてしまうんじゃないかなぁと私は思いました🙏🏻

  • なつみ

    なつみ

    褒めていただけるとほんとに救われます。
    ほんとに病みそうだったので…
    この子育てを貫こうと思います!

    • 10月10日