※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

保育園で風邪で休ませる基準が分からず悩んでいます。風邪症状が軽くても他の子にうつす可能性があるため、登園するか欠席するか迷っています。皆さんの基準を教えてください。

保育園を風邪で休ませる時、基準?ボーダーラインは皆さんどの辺でしょうか?

発熱(37.5度)、ゲホゲホと酷い咳、などは当たり前にお休みになるかと思うのですが💦
熱もなく元気だけど少し咳き込む、鼻水垂れてる、くらいなら登園していますか?

今週から慣らし保育を始めています。
早速 風邪をもらってきて、いま鼻水がけっこう出てます。
鼻が詰まって息苦しそうな時もありますが、熱はなく元気です。
病院で薬は処方してもらっています。(朝と夕)
月曜もこの感じなら欠席させようかな?と思っているのですが。

この程度で欠席って大げさなのかな?
でも他の子に移るから休ませるのがマナー?
、、、と、保育園に通い始めたばかりで、風邪で休ませる場合の基準が分かりません💦

ご家庭によって多少変わるかと思いますが、みなさんはどの程度で登園か欠席か、参考までに教えてください❣️

コメント

少し咳込む鼻水垂れてるくらいなら登園してます🙆‍♀️

とうもころし

うちの子は平熱が低いので朝の時点で37.2度以上あれば休ませますね😢熱もなく、グッタリや機嫌悪くなく、朝もしっかりご飯を食べていれば、咳、くしゃみ、鼻水、痰あっても登園させています!保育園側もそのくらいでつれてかえってください!とは言わないと思います😌
下痢の場合は休んでくださいって言われましたけどね🤣