※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

離乳食で便秘が続いています。ヨーグルトや果物を始めても大丈夫でしょうか?水分は心がけているが、便秘が続いています。

離乳食が始まってすごく便秘です。
来週から離乳食4週目、6ヶ月にもなるのでそろそろヨーグルトや果物をあげようかなとおもうのですが大丈夫でしょうか?

便秘に効いた食べ物、また同じように離乳食が始まって便秘になった方、どうされてますか?

水分はなるべく取るように心がけてますが3日くらい出ません😭

コメント

さき

離乳食始めると便秘になるのはあるあるですよね😂
あまりに詰まるようなら少しお休みしてあげるとか量を調節してあげて
のんびりさせてみてもいいかもしれないですね🌟
果汁とると便秘解消するって聞いたけどあんまり実感なかった気がします😱💦

  • きゃあ

    きゃあ

    飲む量が減ってるんでしょうか??
    離乳食大好きで😂😂😂
    そうなんですね💦ただただ出るの待ちですかね😅

    • 10月10日
みー

うちも食べ物よりもマッサージ(仰向けで足首を持って平泳ぎの足?みたいな動きをさせる)の方が聞きました…!

あと、ママ友の子はオートミールが効いたって言ってました!

  • きゃあ

    きゃあ

    マッサージめちゃくちゃするんですけどねぇ💦オートミールですか!買ったことないので調べてみます🙆

    • 10月10日