※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

同じクラスの保護者と交流が少なく悩んでいます。

お仕事してるワーママさんに質問です

保育園や幼稚園で自分の子供の同じクラスの保護者と話したり交流ってありますか?💧

息子の迎えが遅くいつも最後の方になるので、同じクラスの子の保護者と話す機会がないのと、会っても挨拶程度です😂
話すこともないので挨拶で終わってしまうのですが、私以外の方たちは立ち話等よくしてるので私も交流した方いいのか悩みどこです😂

コメント

ぽんこつ母

私は何回か話してみて、気が合いそう!て人とは連絡先交換して遊んだりしてます😊
けど、毎月ママ会をしたい!って人に出会ってしまい、めんどくせぇと思ってるところですw

どこまで交流を持ちたいかによると思います😂ww

• ママリ

ママリ

めんどくさがり屋なのでやはり挨拶程度で良いのかもしれないですね😂

• 10月10日

私もそれめっちゃ悩んでます。
普通にママ友がほしいけど、シングルになる予定だし発達グレーで友達と遊べないし孤立してるなーと思います😢

• ママリ

ママリ

私シングルなのですが、息子のクラスで行事とかにも行かないのでかなり孤立気味です😂
    ママとも問題は悩みがいっぱいですよね🥺

• 10月10日
ソラママ

今は0歳児でお世話になってますが、最終的に年長までお世話になるつもりです。なので
年少とか年中とかになったら係とか役員とかあるだろうし、そこで少しずつ仲良くなろうかなと思ってます。

時間帯もバラバラなのでほとんど会うお母さんがいません。
なので今は無理して付き合おうとは思わないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    息子も来年から違う市に引っ越すので無理に絡まないようにします✌️

• 10月10日
にこ

保育園ってお迎えの時間バラバラなので役員とかしないとなかなかママ友作るの難しいです!
上の子のときは役員してないのでとくにママ友も作らないまま小学校行きました😂小学校は保育園のお友達が誰もいない校区のとこなので1からのスタートだったのですが今年入学したのですが仲良くできるママ友何人かできました!LINEも何人も交換しましたし話しやすい人ばっかで良かったです😂保育園は元々小学校違う子が多いのでママ友いらないなーと思ってました😚

• ママリ

ママリ

確かに住んでる学区みんな違うのでとりあえずは気にせずこのまま行きたいと思います🤣

• 10月13日
ママリ

全く交流ないです🤣🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂

• 10月13日
ユウ

基本最後なのでほとんど交流ないです😅
0歳で一緒に入園したママさんはたまーに会うので会ったらお喋りくらいですね💦あとは登園時だと育休中のママさんに会う機会があったりする時間なので、スーパーとかで会ったらお話したりします😊

でも正直お迎えが最後なのでお友達もイマイチ顔知らないし…あとで娘に名前聞いて、頑張って覚えてます😅

• ママリ

ママリ

私もお子さんとママさんの顔認識出来なくて困ってます😂

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

今は話してる余裕ないです😅
長男の時は、家族での参加行事などがあり仲良くなる機会がありました✨年長の頃だったので、もっと早くにこんな機会があればよかったのにと、卒園時は寂しく感じましたね😭
立ち話は参加する必要はないと思いますが、今後なにかしら関わる機会があると思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️