※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

17週の妊婦が、お腹のポコポコした感覚について質問しています。17週で手に感じるのは胎動か、それとも腸の動きか疑問に思っています。自分はデブだと話し、仰向けになると感じることがあるそうです。

17週半なんですが
さっき ポコポコお腹してたんで
胎動なのかなあ、、、

って思いながらお腹触ったら
ぽこんって手にも伝わってきました😦

えっ!?ってなったけど
よくよく考えたら17週で手に伝わる胎動って
ありえなく無いか?って思ったんですが
腸の動きでも手に伝わりますか??


自分めちゃくちゃデブです😂😂
仰向けになってたら伝わりました😦

コメント

エルモ

腸の蠕動運動は手で感じることありますよ。

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    腸の動きも手に伝わるんですね😦!、?
    初めて知りました😦❗️

    ありがとうございます♡

    • 10月10日
deleted user

17週で手に感じる胎動ありましたよ😊
弱いですが😅

そのくらいなら胎動の可能性が高い気がします💓

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    胎動だったら嬉しいなあ😭😭
    上の子の時は 18.19で胎動かな?ってやつだったので
    17で伝わるのは早いよなあって思ってて、、、😭

    • 10月10日
りあ (25)

私2人目は13週でポコポコと初めての胎動感じて15週の頃には手に伝わる胎動に変わってきたので17週なら十分胎動だと思いますよ☺️✨✨
私も仰向けや横になったりしたら動きます😊

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    えー!!胎動だと凄い嬉しいです😭😭♡♡

    本当にびっくりしました、、、笑

    んぇっっ!?!!!って声に出して、、、笑
    恥ずかしいwww

    • 10月10日
  • りあ (25)

    りあ (25)

    胎動感じ出すと一気に嬉しさも倍増しますよね🥺✨
    これからどんどん赤ちゃんのキックとかを感じると思いますよ😏💕

    • 10月10日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    もはや あぁ、ちゃんとお腹にいるんだ、、、って感じます😂😂♡

    上の子の時が ゆったーり
    まったーりだったので
    今回はどんな感じかなあって楽しみです😭😭❗️❗️

    • 10月10日
ao

2人目は15wの終わりにはボコっと押し返してくるような感じありましたよ😊
仰向けになってたり痩せ型だったりするとわかりやすいって病院でも言われました✨

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    それがまさかの
    デブデブデブデブ型です、、、😂😂笑

    仰向けだったからかなぁ😂♡

    やっばり2人目は早いんですね、、、♡

    あーーーー!幸せー!!!😂😂

    • 10月10日
  • ao

    ao

    胎動って思っときましょう💓
    その方が幸せだし安心できますよね😊✨

    • 10月10日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    勝手に胎動って思っときます😂♡

    デブなのによー気づいた自分!偉い!っても思っときます♡笑

    • 10月10日
i

私の場合は16w頃から胎動かなと感じることがあったのですが、確信持てず、17w初めから胎動だなと思ったのですが、手を置くと静かになり😂
17w6dで手を置いても返してくれるようになったので胎動記念日にしました🤰🎊

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    す、すごい!、!!!😦❗️❗️

    私も2人目は同じく16入るちょっと前位に
    ん?胎動かな?ってやつがあって
    確信が持てず
    さっき あ!胎動だ!ってなりました😂♡♡

    胎動記念、、、!私もメモしとこ😭😭

    • 10月10日
deleted user

2人目は16wで分かりましたよ😊

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    やっぱり2人目って早いですね😦♡♡

    ちなみに2人目の分娩時間って1人目より短かったですか??🥺

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目は普通分娩で16時間、2人目は誘発分娩で3時間でした❕

    • 10月10日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    2人目パワー凄いですね😦❗️❗️❗️❗️
    スゴすぎる、、、
    お疲れ様です、、、😭😭😭😭

    • 10月10日