※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

明日から39週に入ります。昨日の健診で子宮口が柔らかくなり、指一本分ほど開いているそうです。出産までの期間は個人差がありますが、予定日を超えることもありますね。

明日から39週に入ります😊
昨日の健診では子宮口は柔らかくなってて指一本分ぐらい開いてるそうです!
人によると思いますが、そう言われてからどれぐらいで産まれましたか?
やはり予定日超えますかね😊❓

コメント

ママリ

私も39週の検診で子宮口は柔らかくて子宮口1センチって言われたけど それから5日経過してます😂

• ぴー

ぴー

やはり、子宮口1センチぐらいだとそんなもんですかね😂
    私も早く産みたいけど、予定日超えちゃうだろうなーって思ってます…笑

ママリさんは経産婦さんなので始まったら早そうですね😁✨

• 10月10日
cak

37週の健診で子宮口3cmと言われましたが、いまだにお腹の中です😭

• ぴー

ぴー

そうなんですね😭
    子宮口開いてるからと言って陣痛に繋がる訳じゃないんですかね😂
    待ち遠しいのとお腹苦しいので早く出てきて欲しいです(笑)

• 10月10日
はじめてのママリ

37週で1センチ、38週で1.5センチひらいてましたが、まだ産まれる気配がありません😱笑

早く会いたいですよね👶🏼🍼

• ぴー

ぴー

子宮口開いてても早く産まれるとは限らないみたいですね😂

早く会いたいですよね!!
    痛みにはドキドキしますが、赤ちゃんに会いたい気持ちの方が大きいです😍✨

• 10月11日
いちご

37wから1センチあいて、
赤ちゃんおりてきてるけど
まだまだみたいです😂
予定日超えたら3日後くらいに誘発するよって超えた時の話されてるのでこえるかなっておもってます😶

• ぴー

ぴー

赤ちゃんおりてきててもまだまだなんですね😱
    なら私は赤ちゃんおりてきてはないので、完全に予定日超えそうです(笑)

誘発するのもドキドキしますね😳

• 10月11日
  • いちご

いちご

そうみたいです😂😂
    予定日こえそうなので、誘発覚悟ですごしてます😶
    誘発は誘発で怖いです!笑笑

• 10月11日
むにゅ

38週の健診で3センチ開いてるって言われてから3日後に生まれました😊
開き具合だけじゃなく硬さや出産経験なども関係するみたいなので個人差結構ありそうですね😅

• ぴー

ぴー

確かに経産婦さんで3センチ開いてたら早そうですね!
    私は初産なので予定日超えそうです(笑)

• 10月11日