※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日、食事会なしでやった方いますか?集まるなら食事は避けるべきか考えてます。どんな流れでやりましたか?

1歳の誕生日、食事会なしでやった方いらっしゃいますか?😊
コロナ禍なので、やっぱり集まるなら食事は避けるべきかと考えてます。
どんな流れでやりましたか?☺️✨

コメント

はな

ケーキ作って家で写真撮っただけで終わりました😂
食事会は特にしてないです。

上の子のときは義実家で、私の親も呼んで一升餅を背負わせて食事、ケーキ、下の子のときは両家の親をうちに呼んで同じ流れでした。

これも食事会だと思ってたんですが、、、質問者さんがいう食事会ってどんなものですか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    食事すべて食事会かなと!
    なので、食事なしってことです😊食事なしでやりたいんです。マスク外したくないので…
    一升餅背負ったり、他に何かできないかなと考えてます!

• 10月10日

退会ユーザー

それなら一升餅や選び取りをしたり、普通にプレゼントを渡したりですかね。記念に写真を撮ったり手形や足形を取ることもできると思いますよ。

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

手形や足型良いですね😊
    アイデアありがとうございます✨

• 10月10日
ガラピ子

ケーキや誕生日プレート作って家族で家でやりました!!
あとは一升餅や選び取りをしただけで両家で食事会等は元々するつもりなかったです😳😳

ケーキを作って主人と息子と3人でいつもより少しだけご飯を豪華にしました😂

U🍁🌕🌾

食事会などは無しで自宅で家族でケーキ食べたりしただけです😊

もんもん773

二人とも食事会はしてないです
一升餅背負わせるのとケーキとそれぞれ写真や動画は撮りましたよ😊

二児のママ

食事会はしてないです😱
家族でケーキ食べたり一升餅したりです!

ママリ

皆さんありがとうございます😊
市内なので実家義実家は呼びたいのですが🥺
どんな流れでやろうか迷ってます🤔

結優

コロナになる前なのでコロナに関係なく、旦那と三人で自宅で1歳からのケーキを作ってお祝いしました。

誕生日の前後くらいにフォトスタジオで写真を撮ってもらいました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    我が家も、3人でケーキ作ってお祝いしたいと思ってます☺️スタジオ撮影も良いですよね😊

• 10月10日