※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
ココロ・悩み

4年前に身内だけで挙式を挙げたが、友人からの祝福がなく、最近出産後にモヤモヤしている。友人には落ち度があったかもしれないが、疎遠になり、気になっている。

4年前、入籍しその2ヶ月後に身内だけで挙式と食事会をしました。
その選択が正しかったのか
最近になり出産してから凄くモヤモヤしています。

結婚前、
学生時代の友人の結婚式に数回呼ばれましたが
私が結婚した時
一切おめでとうの言葉やプレゼントが送られてくるなどなかったことです。
もう疎遠になりましたが、、、(笑)

身内だけで挙式をあげることは
事前に伝えておらず、後日ハガキで挙式風景の写真と一緒に報告しました。

その数日後、グループで再会したのですが
お祝いしてくれるのかな?と少し期待して行ったのですが、、勝手に結婚式あげてるしな!っと
嫌味をゆわれ、、数ヶ月後、そのグループ内の1人の結婚式でまた再会した際も無視されるとゆう
なんだかなぁ。。

なんか、私が悪かったのかなぁ
元々、精神疾患がありその当時は結婚式を準備する余裕がなかったのも事実なんですが
事情も聞かずに一方的に嫌味や無視
お祝いもされず、仕事が忙しくて忘れていましたが、産後ホルモンバランスからなのか突然フラッシュバックしてきてここ数日ずーっとモヤモヤしています。。。。。

友人側からすれば
もしかしたら結婚式に参加することを
すごく楽しみにしていてくれたのかもしれない
事前に断りをいれてから挙式すれば良かったのかな、、など私にも落ち度があったとは思います。

もう疎遠になり
どうしようもない事ですが
モヤモヤしてしまって💦😅

まとまりのないよく分からない
文章ですみません。

コメント

メメ

結婚式云々で、そんな感じのグループならきっとやってても何かのきっかけで疎遠になったんじゃないですかね?
だって、身内だけの式ってそんな特別なことじゃないし…。
嫌味言われる意味が分からないです。


そんな感じ悪い人とは疎遠になって正解ですよ!
結婚、出産で女って人間関係変わりますしね☺️

まー

気にしない方がいいです♪
自分だったらお祝いしてほしかったな。。と寂しくなるのでモヤモヤした気持ちはわかります🥺
ただ結婚を機に疎遠になる友達は私にもいました✨正直その程度だったなー、と今では笑い話です!笑
今は可愛い赤ちゃんが目の前にいて、最高に幸せなはずです💓💓そのうちまた時間が経てば忘れると思いますよ☺️慰めにならなかったらすみません。。