※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
ファッション・コスメ

2人目移行の子のお洋服皆さんは買い替えましたか?少し毛玉が出てる程度…

2人目移行の子のお洋服皆さんは買い替えましたか?
少し毛玉が出てる程度なら着せますか?
お下がり全部使えば買い替えなくていいやんと旦那は言うのですが皆さんはどうしましたか?

コメント

最初の頃はほぼお下がりでしたが子供が男女なので生後半年ぐらいから少しずつ男の子の服を新しいの買いました💡
今も男の子が着ても大丈夫そうな服をお下がりしてます🤣

はな

小さい時期の服は全部あげてしまったので買いました!
でも1歳位までの赤ちゃんってすぐ大きくなって着れなくなるので勿体ないかな?と思います。
上の子に買って着れなくなった服は下の子に着せてます!

ちなみに春夏産まれだとUNIQLOのクールネックボディって服が便利ですよ!肌着と服が一体型になっているし可愛いです。
うちは下の子の時に買いましたが重宝しました!

3人共、お家用や保育園用はお下がりの物が多いです☺️
お出掛け着や下着類は新しく買ってます😊👏
すぐ汚してくるので少しの毛玉くらいであれば全然着させます😋❤️

ちぃ

ほぼお下がりの予定ですが、その子に合う色とかもあるしお店行けば可愛くて買っちゃうのでちょこちょこ買い足してましたね。

りお

毛玉あるやつは捨てました、流石に全部は…と思って😅
自分が次女でおさがりばかりで嫌だったので、二人目だけのためのものを買ってあげたくて五分五分くらいに。

まま

価値観の問題かと思いますが、あっという間に着れなくなってしまうからもったいない!と思い、お下がりを着せる方もいらっしゃると思いますが、私は2人目性別が違うのも大きいですが、ある程度ベビー用品は上の子の時に買ったので、洋服くらい新しいの着せてあげたいと思い買い足しましたよ😊
肌着は直接そのまま出かける事はないので買い足さずお下がりですが、ロンパースや靴下など見える部分の物は新しく買いました✨

もし性別が一緒だったとしても、シミや汚れ、毛玉だらけの物は着せたくないなーって思います。
上の子の時と同じように可愛いなと思う物着せたいです💗

mi

出産以外でもらった服以外は全て上の子のお下がりです💦多少毛玉あっても家にずっといるので気にせず着せてます🤣

たろうちゃん

自分自身の話になりますが、幼稚園途中くらいから姉のお下がりやだなーというかお姉ちゃんばっか新しい服買ってもらって選べてズルい!と思ってました😂
逆にそれまでは全然気にしなくていいと思います。

K.mama𓇼𓆉

肌着から服から全部一式買い換えました😊