※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

39週2日で23日が予定日の初マタです。先生からは、頭は下がってきているが子宮口はまだ開いておらず、予定日より遅くなる見込み。のんびり過ごしているが、体の疲労感がある。この時期はのんびり過ごすのが良いと聞いたが、他の方はどう過ごしているか、準備すべきことがあれば教えてほしいです。

こんにちは、初めて質問させて頂きます(^^)
今39週2日で23日が予定日の初マタなんですが、
先生からは
頭が下がってきてるけど、子宮口はまだまだ。
たぶん予定日より遅くなるでしょう。
と39週の診察のときに言われました(°_°)
旦那は今日も仕事、予定日の前後当日も出張で不在で...
里帰りもしておらず、家で家事をしたりテレビをみたり
のんびり過ごさせてもらってますが。。
出掛けたら出掛けたで体の疲労感がひどくて、
毎日どう過ごそうかと考えてます>_<
この時期はのんびりゆったり過ごすのが1番と聞きますが、
みなさんはどう過ごされてますか、もしくは過ごされてましたか(*_*)?
またこの時期に準備しといたほうがいいもの、しといたほうがいい、しておいてよかったなどありましたら、教えてくださいっ(°_°)♡
よろしくお願いします>_<!

コメント

リサ

私の時も、37~8週くらいから頭は骨盤にはまってるけどねー
体がねぇ~みたいな状態で、

ただ、先生に旦那が予定日に出張から帰ってくるーって伝えてあったため、毎回検診行く度に
どーする?内診グリグリしとく?痛いけど 旦那さんいつ帰ってくるっけ?
とおどされて、痛いのやだから しなーい!って言ってました(笑)

基本的にあんまり動いてなかったんですけど、買い物とかは歩く理由として行ったりしてましたー
もちろん誰かと一緒に\( ¨̮ )/♡

いつ生まれていいってなってからは、もー開き直っていつ産気づいてもラッキーって思おう!と思って、産む3日前とかに母親とカラオケ行ったりしました…(笑)
でっかい声だしてお腹に力入れたら産気づかんかね??とかいいながら(笑)

結局前日までランチ行ったり割とストレス発散しながら歩いたりしてて、予定日ぴったりに産まれて、出張から帰ってきた旦那にすぐ会えました(笑)

予定日間近になるといろいろ、不安だったり緊張だったりドキドキしますよねーー!\( ¨̮ )/♡
もーあえてそれを楽しんで、いつでも生まれて来い!って思ってました♥

入院の準備はしてたんですけど、携帯の充電器入れてなくて…

産んで報告はギリ間に合いましたが、母親にとりにいってもらいました(笑)

充電器入れといたら安心ですよ!(笑)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

リサさん♡

お返事ありがとうございます(^^)
    出産目前でもアクティブに出掛けられてたんですね(°_°)♩
    充実した感じでうらやましい(;▽;)!

私も臨月に入ってからは
    1人だと何となく不安で
    誰かと一緒がいいって思うんですが、
    母も日曜以外は仕事で
    友人もみんな仕事してたりで
    なかなか相手が見つからず(泣)
    時々は運動がてら無理のない程度に
    私もいつでも生まれてこい!と思って
    出掛けてみようと思います^_^!

充電器…必需品ですよね(°_°)!
    忘れないように持っていきます(*^^*)

ありがとうございました♡

• 7月18日