※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療で1人目授かり、2人目は自然妊娠を希望。基礎体温を見て排卵タイミングを考え、排卵検査薬は使わず。妊娠までの期間は気になる。

1人目不妊治療で授かったけど2人目は自然妊娠の方いらっしゃいますか?
多嚢胞ですが治療はしないで自然に任せようと思っています。
基礎体温は付けています。
同じ様な方、基礎体温を見て何となく排卵しそうな前後にタイミングを取って妊娠されましたか?
やっぱり排卵検査薬など使いましたか?

妊娠するまでにどのくらい期間がかかりましたか?

コメント

き

1人目体外受精で2人目自然妊娠です。
私の場合は凍結胚が残ってたので、通院再開のために基礎体温測り出して、ついでにシリンジ法試したら妊娠しました😳
もともと生理周期は安定してる方だったので、基礎体温とアプリの排卵日予想のみでしたが、排卵検査薬買おうかなと思ってた矢先でした。
排卵予想の数日前から基礎体温がしっかり上がるまでって感じでシリンジ試してましたよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎

おめでとうございます☺️💕

そうだったんですね‼︎シリンジ法凄いですね😊
    うちも考えてみます。

• 10月10日
ぱんだ

1人目は不妊外来通って高プロ判明、カバサール飲みながらの卵管造影後のタイミング法で妊娠しました!
2人目は病院通わず、基礎体温も排卵検査薬も使わず(基礎体温測って一喜一憂するのがストレスだったのもあります…)、仲良しするのも面倒で🤣自己流シリンジ法で6ヶ月位で妊娠しました😊
アプリで生理周期から予測の排卵日周辺でシリンジ法してました😊

• ママリ

ママリ

病院に通う事がストレスになると思い今回は自然に任せる!と決めましたが妊娠できるか少し不安です💦
    でも上の方も仰っているようにシリンジ法だと妊娠率上がるんですね‼︎
    うちも考えてみます。

• 10月10日
とと

2人目自然妊娠しました🤰私は抗精子抗体といって精子を攻撃してしまう抗体を持っている為自然妊娠は99パーセント難しいと言われて1人目は体外受精でさずかりました!
一歳すぎて生理が始まって凍結してる卵子もあるし2人目も、体外受精ならはやめに考えたいなぁと思っていたんですが、生理もまだ安定していなかったのでいつごろ相談しようと思っていたらまさかの自然妊娠で本当に驚きました…😢

• ママリ

ママリ

そうだったんですか‼︎
    やっぱり1度出産をすると体質が変わったりするって聞きますが本当なんですかね☺️‼︎
    まさかの自然妊娠をすると驚きと嬉しさが爆発ですね❤️
    うちもまさかの自然妊娠を期待したいです。

• 10月10日
おとは

もともと自力で生理がこないくらいの排卵障害でしたが、2人目はすぐに自然妊娠しました。
多嚢胞性卵巣ですが毎日りんご酢ドリンク飲んでいたから効果あったのかもしれません!

• ママリ

ママリ

わぁ〜💕おめでとうございます☺️
    排卵かな?と思う前後にタイミング取っていましたか?
    排卵検査薬は使いましたか?

りんご酢ドリンク良いんですね‼︎
    買ってきます‼️

• 10月10日
  • おとは

おとは

多嚢胞性卵巣だと排卵検査薬わかりにくくないですか?😔いつも同じ濃さの線でわからなかったです💦
    1日100mlのりんご酢ドリンクが排卵に効果的みたいです☺️ミツカンのストレートで飲めるりんご酢美味しいですよ!

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😞1人目の時に排卵検査薬使ってみたのですが良く分からなくて…💦

そうなんですね😆
    ミツカンのりんご酢明日買って来ます‼︎
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月10日
 u-

一人目は体外受精で授かりました🌱
二人目は自然妊娠で基礎体温、排卵検査薬、おりものを見てタイミングをとりました😊

• ママリ

ママリ

そうだったんですね‼︎
    皆さん2人目は自然妊娠する確率高いんですね☺️
    どのくらいの期間がかかりましたか?

• 10月10日
  •  u-

u-

一人目が体外受精をするまで1度も陽性反応を見たことがなく、おそらくピックアップ障害だったかな?という感じで、二人目も体外受精するしかないと思っていたので驚きでした!
    2周期目で授かりました😊1周期目は無排卵でした💦

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    1度出産をすると体質が変わるんですね☺️凄いです‼︎
    しかも2周期目だなんて👏
    私も希望が持てました‼︎
    頑張ります✊

• 10月10日
  •  u-

u-

私ものんさんと同じような質問をしたことがあって、二人目は自然妊娠したという方が多かったので、授かれたらラッキーと思ってタイミングとりました😊
    良い結果になりますように🌱
    応援しています✊

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😊
    また病院に通うと思うとストレスだなぁと思い、2人目は自然に任せてダメなら一人っ子かなと思っているので、上手く行くといいです☺️‼︎
    ありがとうございます⑅◡̈*

• 10月10日
  •  u-

u-

追記ですみません🙏💦
    一人目のときに多嚢胞と高プロがあり、排卵検査薬は陽性が続いてきちんと判断できませんでした😣
    二人目のときダメもとで使用したらしっかり反応してくれました☺️
    このようなパターンもあるので、排卵検査薬を試しに使用してみるのもありなのかなと思います🤔

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    そうだったんですね‼︎
    私も1人目の時は排卵検査薬を使っても良くわからなかったのですが、何度かタイミング取ってもダメだったらまた使ってみようかなと思います🙇‍♀️

• 10月11日
ひとまる

1人目体外、2人目自然妊娠です。
1人目のことがあったので、兄弟出来たら嬉しいなーくらいの気持ちで、基礎体温測ったりもせず、おりものの感じと大体の生理周期を見て月一でタイミング取ってました。
半年かからなかったと思います◡̈⃝

• ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    凄いです👏
    2人目は自然妊娠という方が沢山いて頑張ろうと思えました✊
    うちも緩くストレスにならない程度に頑張ります😆‼︎

• 10月11日