※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
ココロ・悩み

シングルマザーのパート勤務中、県外の同僚に恋心💔退職が決まり、寂しさを感じている。プライベートの連絡先を聞きたいが勇気が出ない。会社での状況も気になる。アドバイスを求めています。

シングルマザーの、恋愛?相談です、、😞

営業アシスタントとして今の会社でパートで働き始めて8ヶ月くらいになります。
今アシスタントとして担当している社員さんの中に、県外の方(気になる人)がいます。
私が東海地方で、その方は関東です。
県外ですが全国的に支店があるので、電話でのやり取りで毎日その人含め数人の仕事を手伝うって感じの業務です。
毎日やり取りをする中で会ったこともないのにドキドキする事が多々あり、気持ちを抑えてきたのですが、、
少し前に彼が退職されるというのを聞いてすっごいショックで、気持ちが大きくなってしまいました😢
その退職の日があと1週間もないくらいなんですが、ついこの間業務の事で話しているついでに、勇気をだして
「もう少しですねー、しんみりしちゃいますー😢」みたいな感じで言ったら、
「コロナが無かったらそっちに行ってお会いできたらーなんて思ったんですけどね!1回も会ったことないですもんね俺達。」
みたいな感じでお話しました。
本当に会うとか会わないとかじゃなくても、このままバイバイってのがすごく寂しいです😢
ちなみにメールや番号は社用携帯しか知りません。
あと私が子持ちという事は知ってるのかは不明です💧
プライベートの連絡先聞きたいですが勇気が出ないです😢
県外に住んでるのにwとか思われるかなぁとか、会社で電話してるときは周りに人がいるのであんまりあからさまな会話はできません😭

長くなって文書めちゃくちゃですみません💧
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです😢😢

コメント

ママリ

メールにご自身の連絡先を送ったら社内にバレますか?送るだけならいいと思いますよ☺️

ただ、会ったことないんですよね?
相手の方のこともまだわからないので、会ってみて実際がっかりということもあるかなと(失礼でごめんなさいね)
県外とか色々ありますが、やらないよりやって後悔でもいい気がしました😊

  • 70

    70

    バレないと思うんですが、辞める時に社用携帯は会社に返しますよね??その時に見られたりしない?とか変なこと考えちゃって(笑)

    会ったことないのでそれは想定内です😂
    ちょっと実際会ったらがっかり、、とかは可能性全然ありますよね(笑)
    私は27で相手が40ってことは知ってるので、そんなめちゃくちゃイケメン!とかは期待していないのですが😂
    やっぱりやらない後悔よりも、やって後悔ですよねー😢😢

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    消してもらうとかしても履歴残っちゃうんですかね?
    お相手の方40ですか!結婚はされているのかはわからないですよね?
    連絡を取って奥様に見られたりしたらややこしくなるかなとかも気になりました。

    • 10月10日
  • 70

    70

    消してもらえば履歴は大丈夫と思います!
    消してくれればいいですが😢
    結婚は別との会話で聞きましたがしてないらしいです!彼女はわかりませんが😢

    • 10月10日
くうちゃん

まずはその方がどんな人が知ってる人とかに聞きますかね!
あとはメールとかでプライベートのこと聞いて結婚してるか彼女いるとか聞きますかね。

でも会ったことないならどんな人か分からないのでまずは会ってみないと始まらないかなと思ってしまいます!

  • 70

    70

    他の人に聞いたりとかできなくて😭
    メールがやっぱり1番いいですよね!
    勇気をだしてメールするのが良さそうですね😢

    本当にそれなんですよね、会ってみたいです😭

    • 10月10日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    メールとかでプライベートの連絡先入手して、そこから関わって良い人か判断して連絡取り合いしますかね☆

    自分から会いに行くことはせず、向こうから来てもらうように仕向けます😂
    子どもいてるからそちらにはなかなか行けないよ!って感じを出しますw

    • 10月10日
  • 70

    70

    それがいいですよね!!

    わかります😂まずは向こうから来て欲しいです😂けどその場合自分から連絡先聞いたりとか行動するのっておかしくないのかなぁとか思ったりもします、、💧
    子供いるからあくまで受け身みたいな感じのがいいのかな?とか💧子供産んでから男性との交流なくて、全然わからないです😭

    • 10月10日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    気があります風にしといて、会いに来てくれなかったらいいや!って感じにします😂
    彼女いるん?結婚してるの?普段どこで遊ぶの?旅行行ったりする?(フットワーク軽いか確認)とかグイグイ聞きますかね(笑)
    旅行とかするならうちの地域に遊びに来てよ〜って感じで☺

    再婚願望ないなら受け身でいいと思いますよ!
    私は再婚願望全くなかったので全部受け身でしたw
    子ども関係なしの彼氏でいいかなって感じだったのでたまに遊べる人みたいな感じで。
    今の人はアプローチしてくれて私もそれに押されて、でも今の私の状況を話して受け入れて…と私の再婚願望をゼロからイチにしてくれた人です✨

    • 10月10日
  • 70

    70

    すごいです😂アドバイスとても助かります😂
    恋愛の経験少なくはないと思うのですが、自分で考えて行動とかしたことないので、ありがたいです、、
    職場の人なのに自分から連絡先とか聞いてもいいんでしょうか😭??大丈夫ですよね?😭

    再婚願望はまぁ、いいヒトが見つかればって感じです!
    未婚シングルなので結婚した経験がないので、してみたいなという感じがあるくらいです(笑)
    くぅちゃんさん、モテそうです🥺✨
    再婚そう聞くと羨ましくなります🤣

    • 10月10日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    職場で連絡先の交換などたまにしますし大丈夫だと思いますよ!
    そっちの雰囲気や店並みなどどんな感じですか?観光とかは?
    みたいな感じで旅行とか観光地とか好きで知りたいんです〜って感じでしますかねw

    モテないですが適当に遊んでました☺
    子ども優先がいいので割り切ってれたので良かったですがそれ以上の存在ができるとやっぱりまた違ってきますね💦

    • 10月10日
  • 70

    70

    うちの会社連絡先の交換が全然ないのと普段のメールとかも、めっちゃ事務的な文章なので連絡先聞くのが聞きづらくて😭電話ではラフなんですが😭
    なるほど!参考にします♡♡

    割り切ってというのも不器用なのでなかなか難しいですが、いいですよね🥰
    簡単にお付き合いする訳にも行かないし、と思って、、

    • 10月10日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    電話の時に相手の方の地域〇〇ってどんな感じなんですか?とか聞いて
    もっと聞きたいんで良かったら連絡先教えてくださいよ〜
    とか言っちゃいますかねww
    それで反応見ます!

    簡単に付き合えるのは子ども関係なしの彼氏ですかね!
    子どもがどう思うかとか接し方とかは気にしなくても良いし保育園に行ってる間とか自分で時間作ってあったりすればいいだけなので☆
    でも子どもも踏まえて会える人がやっぱり心も穏やかになれますかね!

    • 10月11日