※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
家族・旦那

義母は保育士ですが保育園反対派?!娘は産前産後で8〜12月で保育園に通っ…

義母は保育士ですが保育園反対派?!

娘は産前産後で8〜12月で保育園に通っています😊
1歳すぎから今年の2月まで別の保育園に通っており、
今の保育園にも楽しく行ってくれています。

夫は土曜日も隔週で仕事なので、先月までは娘と2人で
土曜を過ごしていましたが、今月は正産期に入っている
こともあり、入院している可能性もあったので
事前に申請して土曜日も夫がいない日は
預かってもらっています💦
(まだ赤ちゃんは生まれていませんが😅)

義母は車で20分ほどのところに住んでいます。
義母は保育士ですが、迎えは早く行ったほうがいいとか
あの園は〜だからよくないとか色々言われるのですが、
まあそう言ったことはもう慣れているのでいいとして😅

まあ上記のように言われるので、土曜日は基本休ませてると言っていますし、夕方は早く迎えてると言ってます😅
(実際は17時に迎えにいきますが💦)


で、先程急に義母から連絡があり、畑で収穫するものがあるから娘を連れてきたら?とのことでした💦
娘は保育園なので、正直に予定が近いので今日は夕方まで保育園に行っていて…と言ったら
『じゃあ今から私が保育園に迎えに行って
連れて帰ろうか?』と返事がきました…


いやいやwwwお昼寝の最中だし、先生にも何も言ってないし、急すぎるwww

別に義実家にいくのは、全然いいし、収穫させてあげたい気持ちもありがたいけど、急すぎる😓
結局、断りの連絡をしましたが、義母からの連絡が
基本急なので困ります💦
私はいいとしても、保育園に急に連絡したりとかで、
迷惑かけるのも嫌だし事前に言ってほしい😅

旦那曰く、土曜日とか保育園行かせるなら
私(義母)を頼ってほしい!ってことみたいなんですが、
土曜日の利用申請は前の月の20日までに出さないと
いけないし、義母はパートでの保育士なので
土曜日が仕事の日も普通にあります。
シフトをわざわざ聞かないと行けないのも
正直面倒ですし、シフトを聞いてもまだ出てないと
言われることも過去にあったので😓

働いてないとはいえ、きっちり、そこそこの保育料払って
ますし、小規模の園で申請さえ出しておけば
預かってもらって遊ばせてもらえるので
私的には保育園に頼らせてもらっていいんじゃないか?
と思うばかりです😅

保育士の立場から預けないでって感じなのかもしれませんが、うーんそれなら保育園から協力してと
言われそうだし💦
なぜそんなに責められるのかが謎です😅
もちろん娘が保育園行きたくないと言ってるなら
なるべく行かなくていいように、頑張るのですが、
毎日『明日保育園?😊なにするのかなー?』って
楽しみにして、朝もさっさと自分で準備してくれるので
ありがたく娘に甘えて行ってもらってます😅


長文になりました…ここまで読んでくださった方
いれば、ありがとうございます🙏
愚痴でした😅

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね😅
保育園行ってる子全員がイヤイヤ行ってるとでも思ってるんですかね?😂

娘ちゃん朝のお支度もできるなんてお利口さんですね😆
保育園楽しんで行けてて何も今の状態で何も問題ないように思います💓

  • みなまま

    みなまま

    読んでいただき、ありがとうございます😊

    ほんとに、面倒くさい…😅
    前の保育園でも送るときとか一度も泣いたことないくらい、保育園好きなので、、、楽しく行ってくれてるのでいいですよね😂❣️

    • 10月10日