※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
妊娠・出産

内診グリグリをしたあとにお腹がよく張るのってふつうですか?m(._.)m

内診グリグリをしたあとにお腹がよく張るのってふつうですか?m(._.)m

コメント

meichan

33wじゃぐりぐりはしないですよ

ちゃんママ

私は陣痛に繋がる日以外は子宮口が痛かったくらいでした!
もうするんですか?かなり早いですね( ´・ω・` )

• ちゃんママ

ちゃんママ

うちの病院だと、陣痛に繋がると良いね!って生産期から卵膜剥離の刺激するんで
    入院中とはいえ、まだ産まれちゃダメな期間にするのがびっくりです!先生早産しても問題ないって思ってんですかね?!こわい!!
    切迫早産とかで入院中でしたら、子宮口が何センチ開いてるか、子宮頸管何センチかって確認してるだけじゃないですかね?( ´・ω・` )

• 7月18日
0016

だいたい正産期にグリグリされるものなので、内診をしただけではないでしょうか?
内診した日はお腹が張ったり、少量の出血がある方もいるようです。
33週ですし、あまりにも張りが続くようでしたら病院に連絡したほうがいいかもしれません(>_<)!!

ビタミンC

書き忘れましたが入院中なのでやってますm(._.)m

0016

何か早く産まないといけない理由があるわけではないなら、グリグリではなく内診で子宮頸管の長さを調べたとかですかね?

ree

子宮口の開き具合などを触診で見ているだけじゃないですか?
私も切迫で入院中ですが結構強めな感じで触診されます。

• ビタミンC

ビタミンC

そのあとお腹が張ったりしますか?いままで点滴でずっと張りが落ち着いてたのに、触診おわってから1時間に5回くらい張りますm(._.)m

• 7月18日
  • ree

ree

私は点滴してても1日5,6回位張りますけど張りが頻繁に増える事はないです。

1時間に5回も張ってるならナースコールしてみてもいいと思いますよ(>_<)!

• 7月18日