※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

うちから10分くらいのところに住んで義母が子守が必要な時とか、なんで…

うちから10分くらいのところに住んで義母が
子守が必要な時とか、なんでも手伝えることがあったら言ってね!
と時々言ってくれるので、
わたしが仕事や受診等で1時間〜3時間ほど
義実家に預けて子守をお願いすることが生後1ヶ月頃から今でもたまにあります。

ですが1歳を超えてから
疲れたアピールをしてきて、
1時間で限界と遠回しに言われました。

義母は結婚してからずっと専業主婦です。
義父はまだ働いていて、土日休みで
子守をお願いするのは土日のみで月1回あるかないか、くらいです。

うちに遊びにくるのは月2回くらいあります。


預かるよ!気を使わず言ってね!
と言われ子守お願いしたら
お迎えの時には疲れたアピール...
その都度、手土産用意したり、、
もう子守お願いしない方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね!もう年があれなのできつくなったのかも知れません!頼まない方が気を使わなくていいんじゃないんでしょうか?しかも余計な出費かかりますし!

ママリ

辞めたほうがいいと思います😅
私は実母ですが、同じ感じで預けるのも会うのも辞めました😅

deleted user

頼まないほうが良さそうですね、、
子供はやんちゃになりますし、意外とたまにの方が慣れていなく大変かもしれません。

はつよ(またの名をまみむめも)

本当に疲れてるんだと思います😔
義母も「何かあったら言ってね」「困った時は預かるよ」って言ってくれます。
でも会った時は義兄の子ども達を預かって疲れた、足が痛い、等の愚痴を言ってきます😅
なので義母にはお願いしないです。

らぴす

歩き出すとやっぱり大変になってくると思いますよ💦
普段から子供がいる家は家具の配置とかがそれ用にそもそもなっているのでいいけど、たまに預かるくらいなら子供よりも自分の生活を優先した配置になっているんじゃないかなって😣
泣く声だって大きくなって普段から聞いて徐々にボリュームアップしていって慣れてるななさんと、そうでない義母様なら違うと思います💦

遊びに来たりして交流が無くなるわけではないようなら、一時保育にお願いしてもいいかもですね🍀
同い年の子ともっと触れあわせてあげたいとか理由をつければいいんじゃないでしょうか😊

なな

みなさんありがとうございます!
義母は62歳、やはり疲れるんですね、、。
どうしても子守が必要な時は少し遠いですが50歳の実母に頼むようにします。。

メロンパン

ですね。やめた方がいいと思います。
疲れる時点できっと会わせすぎなんだなと思うので。疲れない程度に義両親とは会わせるのがベストだと思いますよ☺️