※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の食事について相談です。大人の味付けが気になり、新しい食材を食べさせる際は少量から始めるべきでしょうか。ご助言ください。

皆さんお子さんのご飯はどうされてますか🥺??

最近娘は私のご飯ばかり欲しがるようになったんですが、、、
恥ずかしながら今まで娘は3食BFだったので、これはあげても大丈夫とかの判断がつかなくて、、、💦
大人の味付けじゃ濃いですよね😵??
食べた事ない食材が入っていたら、1口からとかにした方がいいんでしょうか??💦

何も分からずです😭😭
教えてください、、、🙇‍♀️!!!!

コメント

M &A

大人の味付けがどんな感じにされてるか、によるかなぁと思います。
私は1歳3ヶ月で仕事復帰したので、それ以降子供用のご飯を作る余裕は無く、大人のご飯を小さく切るだけで一緒に食べていました。
なので、大人のご飯も健康的!と割り切って、味は薄めを気にして作っていました。お陰で辛いものとか一切食べられず恋しくなることもありました‥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答詳しくありがとうございます✨
    たしかに大人の味付けが薄かったらそのままでもいけますよね!!
    今私自身が高血圧の様子見で薄味なので、細かく切ってあげてみようと思います😊
    ありがとうございました!

    • 10月10日
  • M &A

    M &A

    なるほど!それはちょうど良かったですね✨
    私は上手く続けられることが育児のコツと言い聞かせて手抜きしてました笑
    お互い頑張りましょうね♡

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手抜きしすぎてBFに頼りきった結果今焦ってしまって、、、😂
    詳しく教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️💕
    お2人の育児大変かと思いますが頑張ってください🥺✨

    • 10月10日
はる

うちは1歳から大人とほぼ同じでしたよ😊
おかずは肉じゃがとかコロッケ、グラタンとかそのままあげてました(笑)
味噌汁とかうどんとか薄められそうなものだけ薄めてましたね😂
果物とか蕎麦、えびなどアレルギー出やすいものは控えれば大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答詳しくありがとうございます😢✨
    そのままあげても食べてくれるものなんですね😳!!
    ちなみに私自身料理が苦手でグラタン等作る時はグラタンの素とか使ってしまうんですが、そういうのを使わず全部手作りされてますか?💦
    娘に卵アレルギーがあるのですが、原材料に卵が書いてなければいけるのか?とかそのレベルで何も分からなくて、、😭💦

    • 10月10日
  • はる

    はる

    グラタンは手作りの日と素を使う日もありますね!
    原材料に書いてないものならあげて大丈夫ですよ😂
    シャトレーゼに卵なしのケーキ売ってましたよ!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫なんですね😳✨安心しました🥺早速分けてみます🎶
    無知すぎる質問失礼しました😭
    卵なしのケーキまであるんですね😳✨もう1歳過ぎたら市販のケーキとかもあげてますか??

    • 10月10日
  • はる

    はる

    卵っていろんな物にはいってるから大変ですよね💦
    お店によってはアレルギー対応のケーキやパンが売ってるので調べてみてください😊
    うちはお兄ちゃんのもの欲しがるので1歳すぎたらあげてました!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😳!
    パンもまだ除去中であげれてなかったので調べてみます🥺✨
    たしかに上の子がいたら欲しがりそうですね😂私も難しく考えすぎずどんどんあげてみます🙇‍♀️✨

    • 10月10日
ねこ

1歳すぎてから取り分けしてますよー!
昨日はチャーハン取り分けました🤗
自分たちの分はあとから味付けすればいいし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊✨
    味付け変えるだけでいけるんですね🥺
    ちなみにベビーコーナーの味付けの素みたいのじゃなくて大人のを少し薄めるとかでいけるんでしょうか??💦
    何も分からずすいません😭

    • 10月10日
  • ねこ

    ねこ

    大人と一緒のご飯を薄味にしてます!
    揚げ物とかはまだですが煮物や炒め物だと油の量や調味料調節するだけでいいので簡単ですよ🤗

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    油の量もですよね😳!!!!たしかに!!
    私も調節してあげてみます😊ありがとうございます!

    • 10月10日