※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
住まい

新築で鍵受け取って荷物も運び込み始めたのですが、まだ階段の手摺りだ…

新築で鍵受け取って荷物も運び込み始めたのですが、
まだ階段の手摺りだけ工事中で明日くらいに
完成予定みたいで、工務店さんが勝手口の鍵を
持っています🙌

家電も届いているのですが、工務店さんのお客様の
見学をしたいと旦那に連絡があり、
旦那は出張中で仕事をしているので電話に出れず、
見学しますとLINEが入っていたそうです。
恐らく今日の午前中に見学されたんだと思いますが、
昨日洗濯機でバスタオルなどを洗ってランドリールームに干しっぱなしですし、子どものおもちゃもたくさん置いてあることを思い出しました😂

さすがに鍵渡されたあと見学されるのは
皆さんありですか?なしですか?

コメント

まぁたん

鍵渡す渡さないに限らず、施主の許可なしならなしだと思います…
私なら嫌です😭

  • こうこ

    こうこ

    鍵をもらう前や家電が届く前でしたら、オッケーですとは以前伝えたのですが、ほぼ家具家電が入ってる状態なのであれーみたいな感じで🤔
    実際色んな人に見られるの嫌ですよね😂

    • 10月10日
  • まぁたん

    まぁたん

    許可なしに他人が入るのは嫌ですね😭
    身内でも勝手に入られるのは嫌なのに…
    工務店さんに怒ってもいいと思います

    • 10月10日
  • こうこ

    こうこ

    旦那がブチギレで電話したみたいです😂

    • 10月10日
you

無しです❗️もう受け渡ししたと言うことですよね?
鍵を持っているのは工事の為で、そんな勝手に見学とか有り得ないと思います!電話して確認した方がいいですよ?不法侵入になるんじゃないかな💦
物が壊れたり、無くなったりしたら誰が責任とるの?って感じです😤

  • こうこ

    こうこ

    そうです‼︎本来ならば30日に引き渡しだったのですが、工事の都合で延びて8日に引き渡しになりました😂

    そうなんですよね🤔
    家電とか入る前で引き渡しの前でしたたら、良いですよとお伝えしたのですが…🤔
    家電とかがあるのにさすがにと思いました🥺
    確認してみます!!!

    • 10月10日
deleted user

見学って出来てからであって鍵渡してからなんですか?
出来ないと鍵渡されないのかと思ってました。
私なら荷物運んだ後の見学は拒否します!

  • こうこ

    こうこ

    普通は鍵渡す前だと思います🤔
    鍵渡した後は見学しないって言う話だったんですけど🤔

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

うわっ、許可がないのに勝手に見学なんて、ありえませんね!

うちも家の写真は一切使わないでって言ったのに
ホームページに部屋の中が載せられててキレました💢💭

  • こうこ

    こうこ

    うちはFacebookはおっけー出したんですけど、今回の件は当日に連絡の時点で終わってますね😅
    旦那がブチギレで電話したみたいです😂

    • 10月10日