※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
妊娠・出産

妊娠12週目でダンス中に無理な動きをしてしまい、お腹が引っ張られる感じがあるが痛みや出血はない。今後も問題がなければ病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

妊娠12週目です。
ダンスを教えており、動きはなるべく控えていたのですが今日レッスン中に後ろに足を上げる、しかも少し勢いをつけてバレエのバトマンのような動きをしてしまいました。
そこまで脚を上げるつもりはなかったのですが身体が柔らかいからか思った以上に足が振り上がってしまい。。
お腹の皮膚が引っ張られる感じがあったのでやばい!!!!と…
あんなに動きを抑えていたのに、指導に力が入り…
特に痛みや出血は今のところありませんが、今後も特に無ければ病院行かなくても大丈夫ですかね…

コメント

ママリ

バレエやってましたが大丈夫でしたよ〜!
1度くらいなら問題ないと思いますが痛みでてるのなら病院に行った方がいいとおもいますよー

• emom

emom

ありがとうございます😭
    まだわからないですがひとまずそう言っていただけるだけで安心しました。より一層気をつけようと思いました😢出血や痛みが出るようであればすぐ病院に行きます!!

• 10月10日
なな

妊娠中の親戚が引っ越し作業中に大股で足を振り上げたところ破水してしまいお産を止めることもできず、700gの女の子が産まれました。
今のところ出血や痛みはないならとまだ大丈夫かな?と思いますが、自分は大丈夫と思ってても、妊娠中ってなにがあるかわからないし、親戚はただただ安静にしてればよかったと後悔してたので、あまり身体の負担にならないように過ごされるといいと思います💦😭

• emom

emom

コメントありがとうございます。
    怖いですね…気をつけます😢
    今のところ痛みなど無いので…このまま何も無いことを祈ります。。

• 10月10日