※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べず、おっぱいばかりで困っています。白米は食べるが、おじやなどは食べない状況です。効果的な工夫やアドバイスを求めています。

離乳食について質問です。

10ヶ月の娘がいます。

最初順調に進んでたのですが、最近本当に離乳食の食べが悪くて困っています😅

多分皆通る道だと思うのですが、娘はおっぱい大好きで、哺乳瓶と粉ミルクは拒否で困っています😓
多分おっぱいは1日で200~ちょいしか出ていなくて💦

ミルク飲んでくれるなら心配ないんですが、ミルクは飲まない、離乳食は食べない、おっぱいばっかり…💦

離乳食も白米は食べます!
ただおじやとかは食べず、普通の味付けのない普通炊きの白米のみ😓

離乳食を食べずに困ったとき、これなら食べた!こんな工夫が効いた!等々教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

もん

野菜味付けなしとかも食べないんですか??うちの子はやわらかくした人参を小さくきってお皿に並べると夢中になって拾って食べますが…🤣

• ママリ

ママリ

どんな味付けしても、なしでも食べずです😅
    羨ましいです😭早く脱出したい😅

• 10月10日
  • もん

もん

なるほど…
    あと、おやきの焼いた風味が好きでそこから食べるようになりましたがそうゆうのも試しました!?

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

返信が出来なくなっていました😳問い合わせてやっと💦すみませんでした😣
    おやきですか!
    掴みたべみたいな感じかな😳?

• 10月21日